Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 70659

82474 コメント
views
6 フォロー
70659
名前なし 2021/08/05 (木) 08:57:49 7fac7@5a49f

編成評価(7fac7) 8/5 15:00-8/7 3:00(朽ちた箱舟ポラリス)
●今回の編成
・プライムシューター
・ボールドマーカー
・スパッタリー
・4Kスコープ
●詳細評価
 ・塗り    ○ ポラリスなので総合的に見れば塗り十分だが、ボルスパは絶対にサボらないこと。
 ・対バクダン ○ 干潮で対応遅れるとWO警報。野良リッスコは当てにしないこと。間引きか最悪SPも。
 ・対タワー  ◎ 悪くはないが、問題は続く下層での継戦。プライムがさっさと処理したい。
 ・対ザコ   ○ リッスコ以外は基本範囲攻撃なし。ボルスパ握ったときは逆誘導だけ注意して処理。
●総合評価  65点
一部のバイターは気づいたと思うが、逆誘導に注意すべき編成。しかも干潮バクダンの処理に不安を抱えており、見た目ほどクリアしやすくない。
ボルスパ握ったときは下層で長時間継戦せず納品を意識。
逆にボルスパが誘導納品そっちのけのときはカゴ横カモンしつつ、別方向の湧きからモグテツを釣り上げること。怒っていてもオオモノは寄らない。
機動力も火力もあり、駆け込みはきくが、編成上雨玉が返しづらい、押し込まれるとリッスコが機能低下するなど、後半にあまり皺寄せしたくないため、納品は常に意識したい。
グリルは落ち着いて中段のロングストロークに流し、火力で次々と処理していくこと。
ラッシュでボルスパは変に戦線を下げないこと。他2種は中々戦線を上げられないため、頓死や不足の原因になる。
●個別
・プライムシューター 番長枠 ほぼエースなのだが、何でもするというよりはタワー雨玉バクダンを優先で。つぶしのきく長物は今回コイツだけ。
・ボールドマーカー エース枠 射程ないが、機動と火力イカしつつ納品マシマシで。
・スパッタリー エース枠 ほぼボールドと同じだが、こちらは干潮でバクダンOTK可能。間引きを意識。
・4Kスコープ 主砲枠 ヘビをどこで殺すかはよく考えること。金玉が少ないなら中段まで上げるべきだし、逆にあるなら納品の邪魔になるので間引く。干潮ではバクダン許さない。
●オススメの事前確認
・プライムとリッスコのエイムを移動マトで数分間練習
・スパッタリーのバクダンOTK

通報 ...
  • 70670
    名前なし 2021/08/05 (木) 14:28:40 1cc5d@3218f >> 70659

    >こちらは干潮でバクダンOTK可能。間引きを意識。
    スパッタリで干潮のバクダン倒すの練習必須ですよね。思ってたより射程短くて当たらない

    70673
    名前なし 2021/08/05 (木) 16:01:31 cb499@83ed7 >> 70670

    かなり近づかないとダメですね。
    ただそのための地ならしするだけの火力は単独で持ってますし、立ち撃ちの精度もそこそこ良いのでわりと狙いやすいかと。

    70699
    名前なし 2021/08/05 (木) 22:23:47 149e0@ed57f >> 70670

    これ立ち撃ちの方がいいか。キルタイムは過剰だし、位置調整ができるのとスライドしても射程ほぼ変わらないし