編成評価(7fac7) 7/31 3:00-8/1 21:00(海上集落シャケト場)
●今回の編成
・わかばシューター
・ケルビン525
・カーボンローラー
・バレルスピナー
●詳細評価
・塗り ○ それなり。退避のために、窓枠周辺の壁は塗りたいところ。
・対バクダン ○ 今回のようなブキの得意不得意がはっきりした編成はムラっけがあるため、間引き気味でいきたい。
・対タワー ○ これまた極端。長物が明らかに見てない場合は赤信号なのでSPを。
・対ザコ ○ 上述のとおり長物は忙しいのでわかばカーボンが積極的に引き受けること。
●総合評価 55点(難編成につき5点減点)
長物2種と短射程2種で両極端な編成。
しかもそれぞれ主砲寄りとザコ処理寄りで枠が被っており、安定したエース役がいない。
シビアな討伐優先順位付けとポジショニングが複数人に求められるが、視野の狭い野良ちゃんには期待できない。
幸い、ケルビンとバレルは頑張れば全方面対応できるのと、あと2つもわかばは火力を、カーボンは射程をそれぞれSPで底上げすればなんとか帳尻はあうので、綱渡りだが頑張りたい。
あまり余裕は無いので基本は片パ、雨玉もなるべく返し撃破を狙うこと。
カンケツケンでは金鮭の射線を短射程で遮らないように。
●個別
・わかばシューター エース枠 エースというには火力不足だが、貴重なシューター。継戦と接射イカして火力を引き上げること。
・ケルビン525 エース枠 扱い難しいが頼みの綱。囲まれると弱いので索敵とスライド後射程とでゲームメイクを。あまり一方向だけにこだわり過ぎないことも重要。
・カーボンローラー ザコ処理枠 ザコ対応と部屋内整地が基本だが、状況によってはバクダン、ヘビ轢きも。
・バレルスピナー 主砲枠 自分が握ったときはエースムーブ。半チャトビウオで苦境時も動きよく。
●オススメの事前確認
・わかばカーボンでのバクダンOTK
・バレルの半チャトビウオ
たすかります!
微妙な編成ですねえ…
IN:クアッドorスマニュ、ヴァリアブル
OUT:ケルビン、カーボン
なら、もう怖いものはないだろうなあ。
ケルビンバレルがしっかりオオモノ処理出来る腕があれば割りかし安定しそうに見える
むしろキツイのはカーボンだなぁ…
今回編成はクリア安定するかしないかが実力でくっきり分かれるので、初級者クラスだと200維持できないし、中級者クラスでもレートは落ち着くので、今晩くらいからは楽になるかも