編成評価(7fac7) 7/27 15:00-7/29 03:00(トキシラズいぶし工房)
●今回の編成
・プロモデラーMG
・プライムシューター
・L3リールガン
・ソイチューバー
●詳細評価
・塗り ◎ 他3種の塗り強めでプライムニッコリ。L3とソイはカニと射程イカして最大限塗り広げること。
・対バクダン ○ 他3種の射程長めでモデラーニッコリ。ただしエイムが要求されるので油断は禁物。
・対タワー ○ プライムはギリギリ高台から届くことが多いものの、他は接近が必要。
・対ザコ ○ モデラーは強いが、他はエイムかテクが必要。ソイはキープ使って位置微調整→貫通を狙う。
●総合評価 65点
若干癖が強いものの、塗りが優れているのと、ブキ同士の相性がよく、動きやすい編成。
モデラーが的確に前線を設定して切り開き、プライムが上手く間引けば難なくクリアできるだろう。
逆に言えば、モデラーが突っ走ると戦線が滅茶苦茶になり、ザコへの対応力が急激に下がるため、注意が必要。
カモンで呼び掛けたり、SPで立て直そう。
また、気の利かないプライムだと、ヘビがカゴで巻いたり、コジャケが暴れたりとL3ソイにとって苦しい展開になってしまう。そうなる前に、間引きやボムなど先手を打つこと。
なお、モデラー以外は射程がある分、雨バクダンを忘れずに。
前回に引き続きラッシュはしんどい。前衛のモデラーL3は前進して余裕を持たせることと、SPを切る準備をしておくことがカギになる。
●個別
・プロモデラーMG ザコ処理枠 ザコを切り開き、塗り返しつつ納品。状況によっては接射でオオモノも。
・プライムシューター エース枠 ヘビタワーを中心に間引き、動きやすい環境づくり。編成の中ではコジャケにも強い部類。実は唯一の万能枠で多忙なので優先順位はしっかり考えること。
・L3リールガン エース枠 最大DPS400イカして高体力鮭を受け持つ。プライムが見れなかったオオモノも担当。
・ソイチューバー 主砲枠 悪チャージだが、主砲としてバクダンやザコ貫通をしっかり決める。塗りも良好なので、ぼんやりせず、できる仕事をすること。
●オススメの事前確認
・L3を数分だけエイム練習
・満潮壁セミの練習
満潮に強そうな構成なので、かなり楽そう。