Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 70075

82474 コメント
views
6 フォロー
70075
名前なし 2021/07/25 (日) 16:57:45 253fb@edebc >> 70056

素人質問で申し訳ないのですが、
ダム満潮で、どのように壁セミをするのでしょうか?

通報 ...
  • 70076
    名前なし 2021/07/25 (日) 17:10:04 修正 7fac7@6f2d6 >> 70075

    色々方法はあると思いますが...
    ①撃ちながら落ちてセミ
    B長押し+壁外側方向にLスティック倒す→ZR射撃→ZL潜伏+Lスティック上
    射撃することで前に体勢がセットされるので、それを使って張り付く
    ②イカ状態でセミ
    ZL潜伏+B長押し+壁外側方向にLスティック倒す→すぐにLスティックを壁方向に戻す
    射撃無しでもできるので、融通が効く方法
    すぐに戻さないとそのまま落ちるので注意
    https://twitter.com/Smn_References/status/1419207161800888321?s=19

  • 70077
    名前なし 2021/07/25 (日) 17:55:11 160ca@edebc >> 70075

    ありがとうございます。
    ずっとセミをするのじゃなくて、縁で小さくセミを繰り返す感じなんですね。素人には中々難しそうです……練習してみます!

  • 70078
    名前なし 2021/07/25 (日) 18:13:26 7fac7@4de5e >> 70075

    いえ、ふつーにいつも通りセミをすればいいと思いますよ
    動画は縁でビチビチしてますが、これ自体に特に意味は無いです
    ただ、地面と近いところでセミをすると叩き落とされるので、金網側の壁でやるか、谷間になってるとこも、なるべく金網寄りでやるといいですね

  • 70079
    名前なし 2021/07/25 (日) 18:53:52 df232@edebc >> 70075

    金網側の壁でやるんですね!ありがとうございます。普段はあまりセミしないので慣れてませんが、今回ラッシュが厳しそうなので、頑張ってみます!