編成評価(7fac7) 7/7 15:00-7/9 3:00(難破船ドン・ブラコ)
●今回の編成
・スプラスピナー
・バケットスロッシャー
・ボールドマーカー
・4Kスコープ
●詳細評価
・塗り ○ 良好ではあるが、スプスピとバケツは移動塗りに少し時間がかかる。
・対バクダン ○ ボル以外は平地でも対応可能だが、攻撃タイミングは要事前確認。
・対タワー ○ 他ステなら悪くないがここは恐怖のドンブラコ。ヤツを正攻法でいくと納品が進まないので、出来ればSP、最悪無視もある。
・対ザコ ◎ ボルに加え、他も大なり小なりテクかエイムがいるが、良好
●総合評価 65点
賛否両論あったフデたちを解雇し、(比較的)取り回しやすい面子を引っさげてリッスコが帰ってきた!
前回船編成と比べて戦線維持は格段にしやすくなったものの、機動力が落ちている。
特にスプスピは取り回しよく塗りが強いものの、カゴへのルートが汚れていると「チャージ→塗り→移動」と時間がかかるため、全員が雨対策含め納品ルートを綺麗に保ちたい。
また、リッスコは前回のように攻めの間引きをすると回収に時間がかかるため、タゲ管理や塗り織り交ぜた冷静なゲームメイクが求められる。
ラッシュでは前回編成同様、リッスコは変に遠くで金鮭を倒さないこと。
グリルはスプスピがいるので一応カゴまで回せるが、他3種は移動するグリルのスタンが難しいため、SPと同僚の実力見つつ判断すること。
●個別
・スプラスピナー エース枠 高DPSで前線管理。素早い納品にはトビウオを活用し、不足しがちなインクも補う。
・バケットスロッシャー ザコ処理枠 被せ撃ちで一掃するのは勿論のこと、混戦時の雨玉と巻きヘビ担当大臣でもある
・ボールドマーカー エース枠 素早い納品と処理、両方できるので判断も素早く。ヒントは左上にあるノルマ進捗。
・4Kスコープ 主砲枠 前回とは違い、通常満潮では、倒しすぎない繊細な管理が必要。ボムも活用し、必要に応じてテツのタゲも取ろう
評価補足
65点(普通よりやや上)相当だと思いますが、タワーは△にするか迷いました(その分、塗りかバクダンを◎にするかどうか)
ボルスプスピはゴリ押しが効くブキなので、一旦○としましたが、この2種握ったバイターがパッパラパーだと、他のメインでは対応が困難なので、ボムを活用したり、SP切りを検討してください
そもそも、エースがどっちも仕事しないと、処理も納品も進まないのでタワーに限らずクリア困難なんですけどね
開催履歴を評価とか見ながら追記しましたが、終了時間が違ってます?
申し訳ないです。誤っているので修正をかけます。
ご指摘ありがとうございました。