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サーモンラン / 67525

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67525
名前なし 2021/06/01 (火) 08:32:33 2d135@1ba29

編成評価(No.777) 6/1 9:00 - 6/2 21:00(海上集落シャケト場)

●今回の編成
N-ZAP85/スプラスピナー/プライムシューター/ソイチューバー

 ・塗り     ○  塗り広げは優秀だが塗り返しは遅い。塗りと戦闘のメリハリをつけること
 ・対バクダン  ◎  ソイを筆頭に高い対応力を備えている。対ザコ火力と塗りを挽回するために優先して撃破したい
 ・対タワー   ○  機動力はあるが前線上げを含めた早さはそれなり。押し込まれるとチャージ勢が厳しいので索敵を大事に
 ・対ザコ    △  範囲不在で処理が遅い、燃費がイマイチと不安要素を抱える。遠距離からこまめに削る

●総合評価  50点
対中射程に特化した3エース編成
傾向は違えどマルチに仕事をこなせるブキが揃っており、アドリブが利くプレイヤーなら有利に立ち回れるだろう
チャージ2枠に加え燃費がイマイチでザコ処理の速度が伸びない。ZAPプライムは無駄弾を減らしていく努力が重要
下手に遠く離れた場所でインク切れを起こすと全体がピンチに陥る。特に金網方向への無理な突撃は絶対に避けること
オオモノ適性は高めであり、特にバクダンヘビを積極的に間引いて戦況に余裕を持たせる意識を持つことが望ましい
射程と機動力の両立しており射程端を使ってザコを継続的に倒していくと戦いやすい。ザコが辛いと感じたらSPを検討したい

●個別
ZAP       エース枠    細かい整地と外周のオオモノ対応を中心に。遠征も有用だが目的を達成したら直ぐに戻ること
スプスピ  エース枠    余剰が出ないザコ群やオオモノへのフルチャ火力を狙う。射程端で捉えて中間を塗る意識を持つとよい
プライム  エース枠    散ったザコ処理とオオモノへの追撃。遠くの敵は粗く削る程度にして深追いはしない
ソイ      主砲枠      ノンチャで整地しつつバクダン、ドスコイ削りを。前衛が動きやすくする役目を担いたい

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  • 67526
    名前なし 2021/06/01 (火) 08:35:28 2d135@1ba29 >> 67525

    追記
    編成評価とは直接関係ありませんが、クマフェス直後なので特に開始直後は体感難易度が大幅に上がることが予想されます(いつもの体感ではランク+300~+400くらい)
    自信がなければ少し時間がたってから入ることをお勧めします

  • 67527
    名前なし 2021/06/01 (火) 09:25:23 0820a@13f02 >> 67525

    スリーセブンやんけ