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サーモンラン / 67352

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67352
名前なし 2021/05/26 (水) 23:18:42 2d135@1ba29

■編成評価(No.774) 5/26 21:00 - 5/28 9:00(シェケナダム)

●今回の編成
スパイガジェット/.52ガロン/バレルスピナー/スプラスコープ

 ・塗り     △  塗り広げと処理が両立せず陣形成が遅い。塗り返されないように侵攻を先回りして押さえる
 ・対バクダン  ◎  バレルスプスコで遠距離から抜く。詰め寄られると大ピンチなので優先して間引くこと
 ・対タワー   △  バレルの遠隔が主力だが射程に捉えるのが厳しい。瞬間的に前線を上げてさっと倒すのが理想
 ・対ザコ    ○  範囲攻撃はないが効率はいい。スパイ52がこまめに小中シャケを倒していくと後衛が楽になる

●総合評価  50点
長射程主砲2枠を前衛が支える2:2編成
高い瞬間火力と射程を併せ持つ遠距離からの攻撃を活かして、遠くからザコ群やオオモノを間引く能力に長けている
重いチャージ2枠でかなり出が遅い。対タワー、塗りもイマイチであり湧きを見逃して行動を止められると悪循環に陥る
先の展開を見据えたタゲ管理、索敵が重要になる。前衛がタゲを持って後衛が火力を入れる立ち回りを意識したい
火力をもって脅威を先回りして抑え込む戦い方が求められる編成であり、遠いイクラの納品に時間をかけるのは勧められない
寄せるオオモノは寄せつつ、ザコやバクダンのリスキルを効果的に行い盤面防衛を最優先に考えて臨むこと

●個別
スパイ    ザコ処理枠  前に立ってザコ群を止める。後ろの安全を確保しながら轢いていく、コジャケを逃さないように
52        エース枠    散ったザコを中心に。スプスコが抜いたドスコイを倒す、雨を弾くといった連携ができると良い
バレル    主砲枠      遠距離からフルチャで群れを削る。細かくはスパイ52に任せて、半チャを織り交ぜてオオモノを叩く
スプスコ  主砲枠      前線のドスコイに積極的にフルチャを入れたい。寄せつつも攻撃、またバクダンヘビはリスキル気味に

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