Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 67175

82474 コメント
views
6 フォロー
67175
名前なし 2021/05/17 (月) 20:56:51 修正 2d135@1ba29

■編成評価(No.769) 5/17 21:00 - 5/19 9:00(シェケナダム)

●今回の編成
スパイガジェット/.96ガロン/ケルビン525/スプラスコープ

 ・塗り     △  スパイと96が中心になるがいずれも物足りない性能。ケルビンスプスコも塗り返しを
 ・対バクダン  ☆  射程と速度を兼ね備えたブキが揃っている。着実に仕留めていきたい
 ・対タワー   ○  崩すのは速いが機動力と前線上げが弱く射程に捉えるのに苦労する。余裕をもって臨む
 ・対ザコ    △  中シャケの適性が低く追い込まれると脆い。ザコの群れに時間をかけすぎないように

●総合評価  50点
長射程火力に多くを振った主砲隊編成
圧倒的な瞬間火力の高さが光る。良い状況を保てれば高体力シャケを難なく捌いていくことができる
火力が対オオモノに偏っており息切れも早いため、ザコ群体の処理能力に乏しい
塗り性能、機動力も不安でスパイの負担が大きい。盤面を守れないと自慢の火力を出せずに沈む展開に陥る
塗り、小物の両面においてスパイが主力になるとともに、他ブキもほどほどに参加することが重要だろう
走り回っての対応は難しいが待ち一辺倒だとタワーカタパが辛くなる。盤面を守れているかを意識したい

●個別
スパイ    ザコ処理枠  前線に立ってザコ群を削る。中シャケにショットを当てながらコジャケに体当たりする
96        エース枠    オオモノを中心に。小中シャケもある程度は見たいが、群体は非効率なので深追いしない
ケルビン  エース枠    立ち撃ちで小物、スライドでオオモノをバランスよく。前者を適切に使いこなしたい
スプスコ  主砲枠      スパイケルビン周りのドスコイを見る。96に火力を任せて小物を見る選択肢も持つ

通報 ...