Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 67044

82474 コメント
views
6 フォロー
67044
セレクティー 2021/05/12 (水) 10:24:35 658c2@15fbf

お久しぶりです。仕事で忙しいのでかなり投稿頻度が低くなっています。

編成評価(セレクティー) 5/12  9:00 - 5/13  21:00(トキシラズいぶし工房)

●今回の編成
 ・スクリュースロッシャー
 ・バケットスロッシャー
 ・スプラスピナー
 ・リッター4K

●詳細評価
 ・塗り    △ 咄嗟の塗りが苦手。
 ・対バクダン ◎ 全員適性ありなのでしっかり準備を整えて迎撃。
 ・対タワー  ✕ かなり苦手。唯一まともなスプスピでも撃破に行くのがハイリスク。ステージが広くないのが救い。
 ・対ザコ   △or◎ 被せ撃ちや貫通を活かせれば強いが、それができなければどうしようもない。

●総合評価  45or65点
まさかのバケツ2つ&チャージブキ2つ編成。一応どれも通常潮のトキシラズとかなり噛み合っているが、満潮や干潮となると苦戦を常に強いられるピーキーなブキ揃いである。高低差を活かせたときのザコ処理能力やタワーやカタパ以外のオオモノ処理能力は輝くものがある。しかしどれも足元塗りが苦手で平面での殴り合いは分が悪く、オマケに燃費も総じて悪い。囲まれたら命は無いと思っていいだろう。特に満潮ではSPを切る覚悟は常にもっておくこと。また連射が利かなかったりチャージが必要だったりでラッシュの狂シャケ止めがイマイチなのも軽視できない。
今回は如何にブキ個別の強みを存分に発揮できるかに懸かっているだろう。

●個別
・洗濯機 スルメ枠 渦ダメージを活用して上手くザコ処理したい。集団相手に直撃一辺倒にならないように。
・バケツ ザコ処理枠 被せ撃ちを駆使すべし。平面でもしっかり被せるようにぶっかける。バクダンや飴玉は弾き落とす。
・スプスピ エース枠 何でも。過労死シューター代理。他が苦手としている塗りやタワー処理をこなす。時には多少リスキーでもタワーを無理矢理撃破しなくてはならないことも…
・リッター 主砲枠 高体力相手をターゲットにしてフルチャをぶち込む。今回はバクダンよりドスコイ集団や他オオモノを。調子に乗っているテッパンやヘビには特に。

通報 ...