Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 66642

82474 コメント
views
6 フォロー
66642
名前なし 2021/04/26 (月) 19:12:03 d3b55@bf67a

今の編成を数戦やった感じだと、思ってた以上にタワーはクラブラ頼みですね
タワー番長枠って考えた方がいいかも

通報 ...
  • 66643
    名前なし 2021/04/26 (月) 19:25:23 7fac7@cbc7c >> 66642

    バレルが実質2人目のエースなので、負担を軽減させるためには仰る通りクラブラが見るのが重要
    ただ、火力もイマイチ、射程も短いで結構厳しい
    手が回ってないときは最悪、スプローも二段落とし駆使してタワー見た方がいい

    66647
    名前なし 2021/04/26 (月) 21:28:51 cb499@83ed7 >> 66643

    場合によっては射程のあるバレルのが早いor安全なときもあるし、ザコをバリバリ砕きながら行けるヒッセンも状況によっては向いてる。インクには注意だけど。
    クラブラは火力無いのでザコ多い状況だとタワー行くまでに時間かかっちゃう。

  • 66644
    名前なし 2021/04/26 (月) 19:51:46 1f0c5@2ec7b >> 66642

    ローラー持たされた時のタワーがきつい
    ソロで倒しに行こうとしても、ヘビ、バクダン、テッパン、何が来ても無理。
    (バクダンはザコの邪魔がなければいけなくもないけど)

    66645
    名前なし 2021/04/26 (月) 20:00:38 修正 7fac7@cbc7c >> 66644

    自分タゲじゃないヘビならすれ違いざまに轢けばすぐ倒せるよ
    テッパンも振り→轢きを的確に使えばまぁまぁの早さで倒せる
    追記(二段落としとヘビ轢き):https://twitter.com/Smn_References/status/1386685152357601285?s=19

  • 66646
    名前なし 2021/04/26 (月) 21:25:24 cb499@83ed7 >> 66642

    まあスプロラならタワーも行けなくはないから…
    ザコやテッパンとまとめて叩けるからわりと無理が利くし。

    前回のダイナモ持たされた時はヤバかった。
    目の前のタワーを一緒にいた味方にスルーされたときはどうして良いかわからなかった。なんでや…

    66650
    名前なし 2021/04/26 (月) 22:43:25 da644@5a2f1 >> 66646

    機動力あるZAPあたりが納品頑張る必要があるから金イクラ持ってるのもあって早く戻らねばと思っての行動な気が。
    おおむね合ってるけどダイナモいるんだから融通してくれって話ではあるね。