Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 66349

82476 コメント
views
6 フォロー
66349
名前なし 2021/04/12 (月) 23:44:50 修正 10eab@1ba29

■編成評価(No.750)  4/13  9:00 - 4/14 21:00(シェケナダム)

●今回の編成
わかばシューター/L3リールガン/シャープマーカー/キャンピングシェルター

●詳細評価
 ・塗り    ☆  過剰な塗り能力を持っている。厚い塗りが得意であり強固な自陣を作れる
 ・対バクダン  △  L3とキャンプが見たいが射程が不安。可能なら段差を挟んで迎え撃つ
 ・対タワー   ○  速度はないが倒しに行くのは楽。対応する余裕がない場合は後回しも視野に
 ・対ザコ    ◎  継続火力に優れる。キャンプはパージがあるが他は接近ありきなので足で稼ぐ意識を

●総合評価  65点
塗りシューター3枠にキャンプを組み合わせた厚塗り特化編成
多少雨やミサイルを受けても床が悪くなりにくい防御力が持ち味であり、かつそこそこの火力も備えている
射程不足が顕著。遠くに手を出せるのはキャンプだけであり、こちらから攻めていく立ち回りはほぼ必須になる
広めに盤面確保して下がりながらザコ群を削る、バクダンを段差に誘導する等、射程を補う動きを心がけたい
強い塗りのおかげで多少遠距離オオモノが遅れても問題なく回るので、ノルマのめどがあるなら達成を優先するのも手
終盤まで前線を中距離で維持できるかが問われる。特に序盤は寄せよりも火力を出していくほうが戦いやすいだろう

●個別
わかば    サポート枠  走り回って塗り広げながら種類問わず攻撃。接敵して回り込みながら当てる動きを覚えよう
L3        エース枠    オオモノを中心に見る。瞬間火力が求められるシーンでは最速連打での出力を維持したい
シャプマ  エース枠    わかばと同じ。近距離ならバクダンOTKも可能なのでしっかり準備して迎撃する
キャンプ  主砲枠      中小シャケをパージでどけつつ高体力シャケにショットを当てる。他の塗り跡上で戦うのが理想

通報 ...