Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 66016

82474 コメント
views
6 フォロー
66016
名前なし 2021/04/01 (木) 16:31:11 9e787@bf67a >> 66015

そこそこ上手い、のラインが人によって違いそう(遠征死してる時点でそこそこ上手いとは呼べない、とか)
まあ、個人的には金網上の味方がザコに囲まれかけてたら手助けするようにはしてる

通報 ...
  • 66017
    名前なし 2021/04/01 (木) 18:32:34 5e3c1@2b4bb >> 66016

    タワーの発見は早いのに道中の雑魚ほったらかして死ぬ人割といるよね...個人的にそれは上手いと呼べない派

  • 66018
    名前なし 2021/04/01 (木) 18:47:37 464c9@5cd3f >> 66016

    雑魚無視して死ぬくらいなら撃たせた方がマシだよなー
    のんびり掃除してる間に他のオオモノがスタックして撤退せざるを得ない時も多々あるが、
    突貫してタワー一体と相打ちになるよりはマシ、と個人的には思う

  • 66019
    名前なし 2021/04/01 (木) 20:36:36 60c10@438e0 >> 66016

    ちょっと話ずれるけど、なんかタワー絶対許さないマン多くない?
    タワーなんか一体くらい放置しといても大して害がないのに強引に突撃してったり、納品に帰って来ずに別の湧きポイントのタワー倒しに行っちゃったり。
    ノルマ未達で残りカウント20切ってるような中でタワー倒しに行かれても困る。
    編成評価でタワーについて言及されることが多いからなのかなー。

  • 66020
    名前なし 2021/04/01 (木) 20:46:19 464c9@5cd3f >> 66016

    逆にタワー放置マンが多過ぎるから自分がやらなきゃって染み付いてるのと、
    タワー放置してると死ぬ野良が多過ぎるからやな
    自分もタワー絶対殺すマンみたいなとこはある

  • 66021
    名前なし 2021/04/01 (木) 20:52:00 7fac7@8e29b >> 66016

    確かに一般論としてノルマ未達時かつ残り時間少ない場合にタワー討伐しにいくのは悪手とされている

    だけど、今回編成はタワー得意ブキ/不得意ブキに明確に分かれているので、得意ブキが自分の役割を果たすために行く気持ちは分からんでもない
    あと、そんなに納品に苦労しないト場で、そもそも残り時間20秒でタワー放置してでも納品しないと間に合わない状況を作ったこと自体に問題がある

  • 66022
    名前なし 2021/04/01 (木) 22:56:24 cb499@83ed7 >> 66016

    悪手というか、そう言う状況になってしまったら室内に火力集めて金イクラ量産するより道はないので、タワーなんかほっとけば良い。
    何人か死んでもノルマ達成することの方が重要。
    タワー倒しに行って本人が気がつかないうちに貴重な金イクラ源引き付けられても困るし、室内の火力や蘇生要員減るのも損失。
    ノルマさえ達成出来れば生存シフトに切り替えられるので、タワーも余裕を持って倒しに行けるし。
    まずはノルマ。

    むしろそう言う状況ではカタパのがキツいな。
    ボムでインク大量に取られるし、ミサイルで納品阻害されるし。
    カタパのが近くてすぐ戻れるし、外行ったりSP切るならならカタパ処理に使って欲しい。