Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 64598

82474 コメント
views
6 フォロー
64598
名前なし 2021/02/27 (土) 10:54:27 abc79@e3d67

ぶっちゃけ今回のバクダン担当ノーチじゃね?
リッターが1.5秒かけてバクダン倒してたら火力が足りない

通報 ...
  • 64599
    名前なし 2021/02/27 (土) 11:18:22 dffcb@1b5b9 >> 64598

    むしろ誰が担当とか言ってたら火力が足りない・・・・
    カーボンでも一発当てておくの大事

  • 64600
    名前なし 2021/02/27 (土) 11:28:38 修正 c2c29@6d743 >> 64598

    リッターの立ち位置や射線を見て倒してもらえそうなら任せて次に移ることはある
    最初からバクダンを他に任せて動くのはノチは言うまでもなく例えカーボンだったとしても適切ではないと思う、状況が許す限りは優先して相手すべき

  • 64601
    名前なし 2021/02/27 (土) 11:57:09 修正 29bc9@c291c >> 64598

    カーボンも密着なら縦振り2回(160×2)の1サイクルキルが安定するよ
    4K、クアッド、ノーチもバクダンはかなり食える
    ヘビとバクダンに塗りを出してもらわないと床がキツいから、ブキ問わず襲撃する必要がある

  • 64603
    名前なし 2021/02/27 (土) 12:27:39 da644@fb314 >> 64598

    カーボンは、減衰で安定難しいので、ちょっと前に教えていただいたボム爆風30+縦振り2回がいい感じでした
    インクきついけどバクダン倒せば回復の余裕は作れる感じなので悪くないわ

    64604
    名前なし 2021/02/27 (土) 12:30:30 dffcb@1b5b9 >> 64603

    バクダンの足元にボム置くって事?
    爆風ダメージ入るんだ知らなかった・・・・

    64605
    名前なし 2021/02/27 (土) 12:35:13 修正 da644@fb314 >> 64603

    そういう感じね。
    ラピ、ラピエリでも応用きくよ。
    30+140+140で300超えるね。

    追記
    とは言ってみたものの、こっちはインク消費の関係で、やった後に自衛がほぼできないのでオススメしません。

    64607
    名前なし 2021/02/27 (土) 13:25:32 dffcb@1b5b9 >> 64603

    はえーサンガツ!
    こういう情報が拾えるからここはええな
    試してみるやで

    64609
    名前なし 2021/02/27 (土) 14:00:39 7fac7@32c10 >> 64603

    前も上げたカーボンバクダンOTK
    https://twitter.com/Smn_References/status/1358738838735122432?s=19
    ダムだとそもそも高低差使って倒しやすいし、カーボン自体乱戦に耐えうる機動力があるから今回では結構実用的

    おまけでラピボム利用でのOTK
    https://twitter.com/Smn_References/status/1365526107445813249?s=19
    欠点は硬直なので、周りを確認して安全だったら、後退前進法より、この方法使うのが確実かと