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サーモンラン / 64198

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64198
名前なし 2021/02/21 (日) 09:01:51 9cfb3@1ba29

■編成評価 2/21 9:00 - 2/23 3:00(朽ちた箱舟ポラリス)

●今回の編成
ボールドマーカー/ヒッセン/バレススピナー/?

●詳細評価
 ・塗り    ◎  ボールドを筆頭に、前衛2人が塗り広げる。ヒッセンは敵を巻き込むときれいに塗れる
 ・対バクダン  △  バレルは良好だが他は心もとない。余裕をもって迎え撃ちたい
 ・対タワー  ○ バレルが遠隔できると良い。他でも単騎で倒しに行けるが状況を見ること
 ・対ザコ    ☆  火力が非常に高く相性も補完されている。基本的に困ることはないだろう

●総合評価 60~80点
高火力の3ブキを軸とした1枠ランダム編成
総じて高い処理力を有しており、前線維持オオモノ処理のいずれも円滑にこなせるだろう
ただし射程面はバレル頼みであり、ランダム次第ではバレルが機能停止すると非常に厳しい展開になる
短射程や出が遅いブキを引いた場合はSPを早めに切る判断を大事にしたい
ランダム含むチャージ枠が快適に動けるためには、堅い盤面の維持と周辺のサポートがポイントになる
今回の編成では広く構える必要はなく、コンテナ付近を荒らされないことを第一に行動するのが望ましい

●ランダム枠考察
ある程度固定ブキで完結しており、どのブキでも極端に不利になることはないと思われる
ボールドの射程、バレルの隙をカバーできる即応力のある中長射程ブキが最も相性が良いだろう
短射程だとバレルの負担が大きく、重ブキだとボールドヒッセンに負荷がかかる
特にチャージャー系列の場合はバレルの役割が変わる事に気をつけたい

●個別
ボールド  エース枠    金イクラを回収しながら塗りと処理を並行する。バレルの周囲に気を配れると良い
ヒッセン  ザコ処理枠  前線で特に中小シャケを削っていく。ある程度削ったらボールドバレルに任せて次の湧きに
バレル    主砲枠      遠距離からザコ群とタワー、コンテナ付近ではオオモノを。優先して倒す敵を選ぶこと

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