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サーモンラン / 64111

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64111
名前なし 2021/02/19 (金) 19:54:27 9cfb3@1ba29

■編成評価 2/19 15:00 - 2/21 3:00(シェケナダム)

●今回の編成
シャープマーカー/N-ZAP89/パブロ/スプラチャージャー

●詳細評価
 ・塗り    ☆  パブロシャプマが強力な塗りを持つ。積極的に塗り広げていきたい
 ・対バクダン  ○  スプチャが見たい。他のブキを持っている場合はスプチャのサポートを選択肢に
 ・対タワー  ○ 射程がなく根元に飛び込む必要がある。機動力の高さで乗り切る意識を
 ・対ザコ    ○  小回りが利く一方で総火力は低め。スプチャが火力を出せるかが重要になるだろう

●総合評価 65点
塗りと機動力で勝負する軽編成
スプチャを除く3ブキが軽量級であり、塗りと合わせて足で強引に立ち回れるのが強み
一方で継続火力、瞬間火力共に大したことがなく、単独では確実に押されてしまう
コンテナ付近での待ち対応は危険、極力複数人で迎え撃つべく盤面を広げる対応で望みたい
接敵しながらの索敵、カモンを駆使して味方を呼び込むといった処理納品以外のアクションも重要になるだろう
盤面を広く保っておき、厳しくなってくる頃に納品を完了させて以降は逃げ切る、といった流れを作れると良い

●個別
シャプマ  エース枠    前線とコンテナまでの塗りを作りつつ処理。火力を出している時間を意識する
ZAP       エース枠    シャプマに同じ。前線対応や高体力シャケは複数人で火力を出していく
パブロ    ザコ処理枠  戦場を駆け回ってザコ処理と納品。特にコジャケを集中して見たい
スプチャ  主砲枠      後方からドスコイ、オオモノ対応。フル体力の敵を積極的に狙う

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  • 64116
    名前なし 2021/02/19 (金) 20:26:16 7fac7@9c41d >> 64111

    最近ボムピの良さを布教したいのかと思うほど範囲攻撃に欠けた編成が多いな

  • 64117
    名前なし 2021/02/19 (金) 20:53:23 907aa@278f0 >> 64111

    そこに指を犠牲にする範囲武器が出まくっとるじゃろ

    64118
    名前なし 2021/02/19 (金) 20:55:33 7fac7@9c41d >> 64117

    最速で打てばヒッセン以上になるときもあるブキなんだよな
    最速ができればね

    64119
    名前なし 2021/02/19 (金) 20:56:30 5ea55@739ac >> 64117

    中指でやると結構早く撃てる

    64132
    名前なし 2021/02/19 (金) 22:09:32 c2c29@1ba29 >> 64117

    最速連打は4回できれば十分、それ以上は自慢の塗り能力が活かせないしインク消費も激しいので実はそんなに有効ではない
    併せて叩きながら床を塗る動きを覚えればわかばよりは瞬発力は高いと思う
    慣れないうちはドスコイは逃げ一手もありかと

  • 64127
    名前なし 2021/02/19 (金) 21:18:33 907aa@278f0 >> 64111

    いっそのこと脱力して連打したほうが案外うまく行くかもしれない

    64131
    名前なし 2021/02/19 (金) 21:23:12 7fac7@9c41d >> 64127

    というか自分が握ってるときは別に振れるからいいんだよな
    野良同僚がゆっくりぺしぺししてるときの背中がとても小さい