名前なし
2021/02/10 (水) 12:51:37
9cfb3@1ba29
■編成評価 2/10 15:00 - 2/12 3:00(シェケナダム)
●今回の編成
プロモデラーMG/L3リールガン/H3リールガン/スプラスコープ
●詳細評価
・塗り ◎ 強い塗りを持つブキが揃っている。細かい塗りはモデラーが受け持ちたい
・対バクダン ◎ H3、スプスコが有利であり、L3も強く出れる。おおよそ問題はないだろう
・対タワー △ L3、H3が撃破に向かう。モデラーの盤面生成、スプスコの遠距離火力の援護も重要
・対ザコ ○ 範囲ブキ不在でばらけたシャケが残りがち。火力はあるが小物は時間がかかる
●総合評価 65点
リールガン2丁に足元塗りと遠距離狙撃を備えた編成
強い塗りと射程で勝負するタイプであり、盤面を維持する能力が非常に高い
反面攻め込まれると脆く、テッパンやヘビを不用意に寄せるのはハイリスクか
確実に倒せるオオモノだけを寄せ、陣地内の金イクラを集めていく立ち回りが安定するだろう
一発が重いブキが多いため中小シャケの撃破ペースが上がりにくい。放置は避け継続的に倒していくこと
L3とH3の使い分けに注意、これらは全く立ち回りが異なることを理解しておきたい
●個別
モデラー ザコ処理枠 中小シャケと細かい塗り返しがメイン。唯一小回りが利くので足を活かした立ち回りを
L3 エース枠 前線への対ザコ火力とオオモノ対応を両立させたい。常に攻撃に出るつもりで
H3 番長枠 前線のサポートを中心に。バクダンタワーをはじめとする危険度の高いオオモノを優先して見る
スプスコ 主砲枠 ドスコイ、オオモノをフルチャで狙撃。周辺の中小シャケもなるべく自分で対応を
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モデは広場周りの保全と金玉回収、スプスコが間引きで、リール兄弟はタワー対応に加えて遊撃に入る感じかな
リール兄弟がタワー対応しない場面でモデやスプスコ握ってるときはSP切りたいですね
モデは自力対応できるとはいえ時間がかかる
逆にいうとリール握ってるときはなるべくSP温存してメインでなんとかしたい
壁塗りがしんどい
リールガンはちょっと距離置いて、Hは横に薙ぎ払う感じに塗ると良い。
モデラーはジャンプしながら塗ると高い所も塗れる。
チャーはタワーに当てる感覚でちょい溜めして撃つ→少し横に移動→ちょい溜めして撃つを繰り返すと綺麗に塗れる。
お二人共ありがとう。だがそういう事ではなくて壁塗りの手間の話なんだ…野良みんながちゃんとリールで塗ってくれるならいいんだが
63642
めちゃめちゃわかるその気持ち…。
壁相手にエイム要求されるのはダルい。
他シューターより劣るポイントなのは間違いない。
リールガンの壁塗りはインク垂れが発生するので、上から横振りで塗ってくといいですよ
時間あるときに動画撮っときます
追記:そういうことじゃないみたいだったけど、一応撮りました
https://twitter.com/Smn_References/status/1359869668324909071?s=19