Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 62900

82474 コメント
views
6 フォロー
62900
名前なし 2021/01/30 (土) 09:19:50 修正 9cfb3@8524c

■編成評価 1/30 15:00 - 2/1 9:00(難破船ドン・ブラコ)

●今回の編成
ヴァリアブルローラー/H3リールガン/クーゲルシュライバー/キャンピングシェルター

●詳細評価
 ・塗り    △ 塗り能力自体は悪くないが全体的に遅い。塗り返しは意識して行いたい
 ・対バクダン  ◎  割と強く出れる。特にH3は射程端で上手く当てていく動きを
 ・対タワー  △ クーゲルの遠隔はあるが足回りが厳しい。無理に突撃せず前線を上げるべき
 ・対ザコ    ◎  火力は出る部類。中小シャケ、ドスコイ共に複数が役割を持てる

●総合評価 50点
全体的に挙動が重いブキで固められた編成
総じて出が遅い、攻撃間隔が長い、硬直が大きいといった機動力面での弱点を抱えている
その特徴ゆえにあまり足回りに期待できず、船においては納品とタワーが大きなネックになる
長時間の遠征はできないもしくは効果的でない。前線が下がってきたらSP投入を検討したい
各ブキの役割を定義しづらく、アドリブが問われる傾向にある
仕事を味方に押し付けたりせず、それぞれが塗り処理納品をバランスよくこなすのが大切だろう

●個別
ヴァリ    ザコ処理枠  キャンプと協力して前線対応と整地。コンテナから離れすぎないように
H3        主砲枠      オオモノを中心に火力を入れる。バクダンやヘビの間引きを積極的に
クーゲル  エース枠    火力を出すことを意識して立ち回る。長射程はタワーに限定して運用したい
キャンプ  エース枠    パージでのザコ処理、整地を中心に。船上の道を守ることが安定した納品に繋がる

通報 ...
  • 62901
    名前なし 2021/01/30 (土) 09:21:53 9cfb3@8524c >> 62900

    難編成だと思うけど特にクーゲルがどう出るかがよくわからん、正直あんまり自信ない

    62902
    名前なし 2021/01/30 (土) 09:35:52 3ed5c@22a2b >> 62901

    安心してください!
    クーゲルの短射程DPSは700です。
    ちなみに,ボールドが540。
    スライド後スパが675。
    クーゲルは強い。
    そのうえ長射程にもなれる!

  • 62903
    名前なし 2021/01/30 (土) 09:45:11 700fc@81f0d >> 62900

    強いけど改めて野良がろくに使いこなせないブキ揃いで笑う

    62915
    名前なし 2021/01/30 (土) 13:59:55 da644@daaef >> 62903

    死体の山で苦戦必死だろうね。
    処理しきれても機動力不足で納品間に合わないんだろうなぁ
    楽しみだなぁ

  • 62904
    名前なし 2021/01/30 (土) 09:51:26 1de23@0624f >> 62900

    各々のポテンシャルは十分だけどどいつもこいつも取り回しに一癖も二癖もあるのがなー
    担ぐ人の練度次第で50〜90に評価ブレそう
    でも何かしら硬直動作あるブキばっかで事故率高そうなのがかなりの不安だなぁ…

    62906
    名前なし 2021/01/30 (土) 10:25:12 修正 b26a7@5c178 >> 62904

    スペックはあるけど気持ち的にタワー遠征しづらそうなのが不安すぎるね…。躊躇しがちになりそうだけどかといってだれかがいかないと確実にタワーにやられるし事あるごとに勇気が試されそうな編成だ。
    って言うかテッパンきつすぎんかこれ。

  • 62907
    名前なし 2021/01/30 (土) 10:31:27 60c10@438e0 >> 62900

    通常の納品と満潮の前線に強気に出られるブキがなくてやばそう。
    コンテナ周りに押し込まれて身動きが取れなくなる未来が見える。
    満潮ではヴァリアブルかクーゲルあたりが生きては帰って来れないつもりで前に出なきゃいけないタイミングが多いかもな。

    62914
    名前なし 2021/01/30 (土) 13:51:00 da644@daaef >> 62907

    どの武器だろうと満潮押し込まれてる時は、気合いで前出てるけど、カタパにボム入れするとインク残量の余裕無くて、撤退するか、死ぬかの2拓に良くなる。
    撤退すると、また押し込まれるし、カタパもほっとけないしで難しいわ。

  • 62908
    名前なし 2021/01/30 (土) 12:46:36 07881@011b8 >> 62900

    なんか前のダイナモ、キャンプ、若葉、デュアルの編成思い出すな...理論上は塗れるけど現場だと塗り足りなすぎて死にそう。あと野良がバクダン狩れなそう