Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 62098

82476 コメント
views
6 フォロー
62098
名前なし 2021/01/19 (火) 18:31:09 修正 9cfb3@8524c

■編成評価 1/19 21:00 - 1/21  9:00(海上集落シャケト場)

●今回の編成
ダイナモローラー/プロモデラーMG/スプラマニューバー/4Kスコープ

●詳細評価
 ・塗り    ○ モデラーが主体になる。ダイナモも振り・塗り進みの両方で厚く塗れるので意識したい
 ・対バクダン  ○  モデラー以外は届くが総じて遅い。近づく前にOTKを狙う
 ・対タワー  × スプマニュ以外は単独対応が難しく、加えてハイプレ耐性も低い。早期のSP投入を
 ・対ザコ    ○  ダイナモorリッスコが機能しなくても何とかなる火力はある シューター2つは小物を細かく

●総合評価 45点
重量級2ブキをシューターが支える編成
火力は相応に高いものの全体的に出が遅く、一手先を見た立ち回りが要求される
タワーに役割を持てるブキがなくそれでいて複数のブキがタワーを苦手としており、対応が遅れるとかなり危険
タワーに限らず徹底した索敵と連携による迅速な討伐が望まれる
部屋の中で完結して戦うのはほぼ不可能と思われる、終盤まで外周を守り切るつもりで倒していきたい
防衛ラインを不用意に下げなければ、ダイナモとリッスコの火力で好循環を生むことが出来るだろう

●個別
ダイナモ    ザコ処理枠  外周でドスコイ含むザコ群を轢く。坂への振りで散った中小シャケを一掃することも視野に
モデラー    サポート枠  塗りと重量ブキ達の周辺フォローを重点的に。危険オオモノを発見したら直ぐに味方に伝えたい
スプマニュ  エース枠    タワーをしっかり見る。任せるところはダイナモリッスコに任せて戦況を左右する相手を優先する
リッスコ    主砲枠      高体力シャケを中心に。ドスコイ・コウモリ・ヘビの負担を減らしてあげるとシューター勢が活きる

通報 ...
  • 62178
    名前なし 2021/01/20 (水) 20:07:19 9cfb3@8524c >> 62098

    終了時刻間違ってました、すみません
    ×1/19 21:00 ~ 1/21 3:00
    ○1/19 21:00 ~ 1/21 9:00
    ご注意を。。