Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 61779

82474 コメント
views
6 フォロー
61779
名前なし 2021/01/12 (火) 12:59:11 9cfb3@8524c

■編成評価 1/12  15:00 - 1/14  3:00(シェケナダム)

●今回の編成
スパイガジェット/パブロ/.96ガロン/ジェットスイーパー

●詳細評価
 ・塗り    ○ パブロとスパイが塗り広げ。96とジェットも自分の足元は見れるだろう
 ・対バクダン  △  96なら楽だが、スパイやジェットも攻撃に参加するべき
 ・対タワー  ◎ ジェットの遠隔を中心に。パブロスパイも崩すのは速いので隙を見て
 ・対ザコ    △  対ドスコイは96依存が強く、スパイが前に出られないと厳しい

●総合評価 50点
小回りこそ効くものの火力面の物足りなさが悪目立ちする編成
全体的に燃費に難があり、オオモノが残った状態で塗りが苦しくなると何もできずに圧殺される危険がある
機動力を活かして早めにザコを倒していく、納品を済ませて逃げに徹するといった立ち回りを考えたい
96とジェットに塗りや中小シャケの処理が望めないため、これらをパブロスパイが担うのが理想的か
対オオモノは96の火力が生命線であり、スムーズなクリアはほぼこれに依存することになる
他が積極的にサポートするとともに、96持ちは優先順位を間違えないように。SPも有効活用していきたい

●個別
スパイ   ザコ処理枠  前線でザコ処理。確定数を減らす、コジャケを削るために積極的に傘を当てたい
パブロ   サポート枠  細かい中小シャケの処理と塗り返しを行いつつ、96が火力を出せるように動く
96       主砲枠  メイン火力。射程内の倒せるオオモノをひたすら叩く立ち回りが望ましい
ジェット 番長枠  長射程火力で前線を支援。湧きを見て先手で火力を入れられると良い

通報 ...