Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 60185

82474 コメント
views
6 フォロー
60185
ダイコー 2020/12/10 (木) 21:53:40 fd9dc@efb00

編成評価(ダイコー) 12/10 21:00 - 12/12 9:00 (沈没船ドンブラコ) 36h

●今回の編成
・.52ガロン
・デュアルスイーパー
・ホクサイ
・Rブラスターエリート

●詳細評価
・塗り    〇 まあまあ。とりあえずコウモリを許すな。 
・対バクダン 〇 全員届くには届くが……。OTK出来なくとも逃げないように。
・対タワー  ◎ ラピエリがいるのも良いが、他3人が遠征しやすいのも高評価。
・対ザコ   〇 ドスコイがかったるくてもマメに処理すべし。ラッシュがやや不安。

●総合評価 60点
掃討力が控えめでいまいちスッキリしない編成。まあブラコなのが悪いんですけどバクダンやコウモリに対して耐性が高くないのが主たる不安要素。OTK出来なくても打ち返しKO出来なくても、場を乱さないよう最善を尽くす心掛けで臨もう。とにかくポンポン死なないこと。ポンポン死ぬのは味方?知らんな(諦観)

●個別
・52    エース枠  何でもやる。残り30秒を切ったら遠征は控えたい。
・デュアル エース枠  スライドで変わるのは射程のみ。混戦時は使い分ける。
・ホクサイ ザコ処理枠 この中だと有用な範囲攻撃ブキだが燃費に注意。
・ラピエリ タワー番長 雨玉を見たりバクダンを見たりと忙しい。生存重視で。

通報 ...
  • 60187
    名前なし 2020/12/10 (木) 22:18:09 f557f@678c4 >> 60185

    お節介かもですが補足
    デュアルのスライドはブレも抑えられます
    (あと個人的には準エースくらいかなと)

  • 60205
    名前なし 2020/12/11 (金) 08:55:26 6d650@776cb >> 60185

    あれ、スライドで射程変わるのってケルビンだけじゃないんでしたっけ…確かデュアルは精度しか変わらなかったような…

    60206
    名前なし 2020/12/11 (金) 09:53:41 f557f@678c4 >> 60205

    改めてデュアルのページみたら
    射程は伸びるが確定数維持射程は同じ
    ですね。(どういうことなの…)
    "射程"をどう見るかってことでしょうか

    60214
    名前なし 2020/12/11 (金) 12:42:27 1e712@d2048 >> 60205

    >射程は伸びるが確定数維持射程は同じ
    言葉の通りにとらえるなら、威力が減衰し始める距離・減衰しきった距離はスライド前後で同じ、ということ?
    射程(当たる距離)が延びても、それは最小ダメージの部分だけが延長されてる、みたいな
    イカ→→→→→敵
    確定444455

    イカ→→→→→→→敵
    確定44445555
    になる、みたいな
    ただマニューバは左右のエイムが中央に重なる分、片方しか当たらなかった距離が両方当たる距離になるので有効射程自体延びるんでは?とも思う

    60240
    名前なし 2020/12/11 (金) 23:14:06 3cb59@c291c >> 60205

    ホクサイには中間の減衰が存在しないとか、バケツは一切減衰しないとか、バイト専用ブキは減衰のパラメータも変わってるから実際に確かめてみないとわかんないなぁ