Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 59933

82474 コメント
views
6 フォロー
59933
セレクティー 2020/12/06 (日) 00:04:03 658c2@33197

仕事で忙しくて長期間、編成評価をお休みしてました。時間のある日は編成評価をしっかり行います!

編成評価(セレクティー) 12/5  9:00 - 12/7  3:00(トキシラズいぶし工房)

●今回の編成
 ・H3リールガン
 ・わかばシューター
 ・クラッシュブラスター
 ・キャンピングシェルター

●詳細評価
 ・塗り    △ 塗り返しがものすごく厄介。咄嗟の壁塗りも若干イマイチ。
 ・対バクダン ✕or△ 干潮でまともにOTKできるブキに乏しい。希望はキャンプ、次点でH3。
 ・対タワー  ○ 処理速度が良好。キャンプのパージに乗って無理矢理でも吹っ飛ばす。
 ・対ザコ   △ 普通に戦うとDPS難。デブを素早く処理したいならボムやパージの併用が必要。

●総合評価  40or45点
火力不足、隙が大きいという難点にかなり悩まされる編成。塗り、戦闘、何をするにしても後隙が生じてしまいがちでタワーを放っておくとかなり厄介。また高体力相手に正面から殴り合えるブキが少なく、集団で攻め込まれたらメインオンリーで成す術はない。良燃費や範囲攻撃が優秀なのでモグラやカタパのみならず、あらゆる相手にボムを挟んだり同時攻撃で低DPS解消と上手く工夫したい。
普段難易度が低いと言われているトキシラズでもいざ満潮になったら非常に厳しいので、どんなブキでも使える腕前や対岸へ避難するタイミングがクリアの鍵。

●個別
・H3 スルメ枠 使いこなす。3発を1発も外さずあらゆる相手に撃ち込む。バクダンをOTKできればかなり安定する。
・若葉 準エース枠 控えめだが何でも。整地を中心に。接射でザコ処理、ボムを挟んで高体力相手を素早く倒す。
・クラブラ ザコ処理枠 爆風の嵐でザコ集団を爆ぜ散らす。特にコジャケには積極的に。
・キャンプ スルメサポート枠 使いこなす。テントをザコ集団に飛ばして通行止め、火力補助。バクダンや飴玉の面倒見もしっかり。

通報 ...