Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 59600

82474 コメント
views
6 フォロー
59600
ダイコー 2020/11/30 (月) 04:17:08 修正 fd9dc@efb00

編成評価(ダイコー) 11/30  3:00 - 12/1  15:00(沈没船ドンブラコ)36h

●今回の編成
 ・クアッドホッパーブラック
 ・L3リールガン
 ・プライムシューター
 ・ジェットスイーパー

●詳細評価
 ・塗り    × L3は別なのだが、ステージや対ザコ性能を考えてこの評価。
 ・対バクダン ◎ 全員OTK可能ではあるが少しの障害で詰まりがち。
 ・対タワー  〇 ジェッスイこそいるが、単独で向かうのは危険。
 ・対ザコ   △ コジャケがしんどいの一言。ブラコ有利イベの金シャケ探しも全開けマンが居ただけで終わるかも。

●総合評価  45点
ステージがアレ、ブキに癖あり、塗りもダメ、コジャケは辛い、しかも火力があるとも言い難い。持てるポテンシャルを最大限に発揮してやっと辛勝を収めることができるスルメエース×3編成。とにかく協力せよ。夜は祈れ。コウモリを許すな。あと休日明けなので味方の質も勘案すべし。

●個別
・クアッド スルメエース枠 体を張って色々頑張る。タワープレッサー相手にスライドしないように。
・L3 スルメエース枠 BPM180を刻め。DPSが一番出るのでドスコイやコウモリを重点的に見よう。
・プライム スルメエース枠 ステップを踏みながら敵を倒す。人によってはこの中で一番動きやすいブキ。
・ジェッスイ タワー番長枠 コンテナから遠いシャケに削りを入れておくとチーム全体の負担が軽くなる。

通報 ...
  • 59601
    名前なし 2020/11/30 (月) 05:54:32 22855@09752 >> 59600

    5時まで定時出勤した感想としては、「ちゃんと動ければ十分強い」という印象。
    勿論味方が強い上に理論上ドMが来てない事を想定すると開催中盤以降は地獄化する可能性は十分あり。自分はここで早退させてもらいます。これからの人は頑張って。

  • 59602
    名前なし 2020/11/30 (月) 06:30:59 8d554@5ad71 >> 59600

    いやぁ…火力はそこそことはいえ塗りもザコシャケもタワー遠征もやりづらい編成。
    早め早めのSP切りを意識しないとシャケに埋もれてやられるわ。

  • 59604
    名前なし 2020/11/30 (月) 08:53:12 93844@176c4 >> 59600

    スルメいってもシューター4種だからね。前回のパスパスチャーとか、バシャバシャローラーに比べて野良火力でるほうだと思う。
    自武器プライム、ジェットだとクリアできるけど、L3クアッドの時の味方はちょい頼りないからspで切り抜ければなんとか。まだ500までだから600あたりから沼りそうだけど…。