Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 59388

82455 コメント
views
6 フォロー
59388
名前なし 2020/11/26 (木) 10:00:08 7fac7@56935 >> 59379

慣れればどちらもそんなに難しいブキではない...けど野良ボトルはよく討死にしてるイメージ

ボールド傘は火力あるし、塗りも良好だから、ソイは基本的に狙撃による間引きとボム仕事になると思う。バクダン雨玉もソイが見てあげた方がチームの負担が軽くなる

もちろん塗り軽視なチームなら塗りを担当した方がいい
スーパーサブ的に動けるのがソイの強みであり魅力だと思います

通報 ...
  • 59395
    名前なし 2020/11/26 (木) 12:43:17 920c1@4944f >> 59388

    たしかに穴埋めキャリー的なムーブだとお醤油しっくりくるね。雑魚も見られるし。

  • 59400
    名前なし 2020/11/26 (木) 13:15:22 7fac7@56935 >> 59388

    ソイ使いづらいと言ってる方の一部は、単に索敵不十分で仕事見つけられてないんだと思います
    オオモノ撃ち抜くチャージャーとしてのみ運用するとチャージ悪効率ブキに成り下がるので

  • 59410
    名前なし 2020/11/26 (木) 16:34:42 32e4e@7c452 >> 59388

    今回の構成、ボールドらが塗り意識弱くてもソイが塗れるし、ザコ処理意識が強いボールド傘がいれば射程はボトル、ソイに任せられるし、お互いのブキが活躍できる場が作れますね。割と良いブキ構成!ソイのスーパーサブな動きを学べるバイトと思います。