Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 57588

82474 コメント
views
6 フォロー
57588
セレクティー 2020/10/21 (水) 02:13:38 658c2@33197

編成評価(セレクティー) 10/22  21:00 - 10/24  9:00(朽ちた箱舟ポラリス)

●今回の編成
 ・スプラマニューバー
 ・カーボンローラー
 ・H3リールガン
 ・ソイチューバー

●詳細評価
 ・塗り    ○ まあまあか。塗り返しには気をつけて。
 ・対バクダン ◎ 平地ではカーボン以外で、カーボンは高台から。
 ・対タワー  △ 醤油以外で、崩したら戻る。カーボンも一応視野に。
 ・対ザコ   ○ マニュとカーボンは心配無いが他2つが怪しい。

●総合評価  60点
軽快な2つとスルメな2つの相反編成。スルメ2つは使いこなせてもやや微妙な火力、使いこなせないとさらに悪いと散々。この2つは極力接近戦に持ち込まれないように下層に突っ込まず地形有利をひたすら活かさなければならない。一方でマニュとカーボンは軽快さを活かして遊撃し、なるべくオオモノを引き寄せる囮役としての活躍を見せたい。(それにしても醤油はフルチャ威力をリッター並にすれば多少評価は上がると思う、まあそうすると射程以外リッターの上位互換になってしまうが)

●個別
・マニュ エース枠 何でも。塗りからあらゆる敵との戦闘、オールラウンドにこなしてチームの柱となりたい。
・カーボン ザコ処理枠 ザコ集団やいろいろな敵に容赦なく振り下ろしまくる。状況によってはタワーの面倒見も。
・H3 スルメ枠 3発をなるべく1発も外さず当てていろいろと。飴玉は確実に処理。時間があるなら整地もしておく。
・醤油 曲者系主砲枠 悪チャージ効率に気をつけて確実にフルチャを当てる。バクダンやザコ列を一掃。時にはノンチャ連発も。

通報 ...
  • 57592
    名前なし 2020/10/21 (水) 06:28:07 22855@deea1 >> 57588

    いや真面目な話醤油多過ぎないか?
    折角イカ研がスプチャ優遇(笑)してるんだからこういう所でイカして欲しいんだがねえ

    57593
    名前なし 2020/10/21 (水) 07:16:08 c2c29@07e69 >> 57592

    ソイは1ヶ月ぶり、その間スプチャもスプスコも出てるしスクイクに至っては3回出てる
    単なる思い込みですよ

  • 57594
    名前なし 2020/10/21 (水) 08:27:50 bc04c@3398d >> 57588

    お忙しい中評価お疲れ様です。
    醤油くんはリッター程とはいかなくともフルチャ威力400くらいにはしてあげていいかなと思ってます…ドスコイワンパンできますし、テッパンヘビをフルチャ+ノンチャ2発で倒せるようになりますし。