Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 57495

82474 コメント
views
6 フォロー
57495
セレクティー 2020/10/19 (月) 09:06:25 658c2@33197

編成評価(セレクティー) 10/19  9:00 - 10/20  21:00(シェケナダム)

●今回の編成
 ・オーバーフロッシャー
 ・ダイナモローラー
 ・わかばシューター
 ・ラピッドブラスター

●詳細評価
 ・塗り    △ 細かい塗りが苦手なブキが多い。
 ・対バクダン ○ 少しOTKは厳しめ。風呂やダイナモで、地形有利で若葉も。
 ・対タワー  △or○ 遠くまで届く風呂が頼りになるが満潮になると金網が厄介。
 ・対ザコ   ○ 火力は概ね悪くないとはいえ足元が少し不安。ダイナモで全て解決できれば良いのだが。

●総合評価  50or55点
ダムの一部エリアでは力を引き出しづらいブキが多く、活躍の幅が狭く感じる編成。立ち位置を把握して動かないと痛い目を見ることになる。遠距離大火力ブキの乏しさから多少リスキーでも近づかないと話にならないところがあるかも。そのため満潮では相当な難易度なので気を引き締めていこう。

●個別
・風呂 エース枠 何でも。射程を活かして攻撃したいが満潮だと金網上の敵には接近戦を強いられがち。
・ダイナモ ブルドーザー枠 ひたすら轢くのみ。満潮のザコ集団はこれ1つで何とかしたいところ。
・若葉 準エース枠 控えめだが何でも。塗りを中心とし、接射である程度いろいろ処理。今回塗りにおいてこれが生命線。
・ラピブラ サポート枠 味方を援護射撃しつつそこそこ近いならタワーを崩していく。
※今回からラピブラをサポート枠としました。

通報 ...
  • 57499
    名前なし 2020/10/19 (月) 09:42:08 cb499@83ed7 >> 57495

    対タワーはラピと風呂いて、桟橋と網先タワーにもごり押しでも曲射狙い撃ちでもいけるお風呂いる分、他の構成よりはかなり有利だと思う。

  • 57501
    名前なし 2020/10/19 (月) 09:56:10 修正 1b630@5a921 >> 57495

    いつも評価おつかれです。
    うん、どれもってもいけるかな。
    と思ったけど、バクダン処理できないダイナモ、ラピ、風呂、spボムピの干潮は詰んだ…。
    ラピはサポート枠納得です(タワーだけじゃもったいない

  • 57511
    名前なし 2020/10/19 (月) 13:11:00 acb4c@ce4f1 >> 57495

    カゴ付近のオオモノを処理したいダイナモにとっては通路が狭いのと段差下に降りなきゃいけないからダムとの相性は悪いよね。