Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 57166

82474 コメント
views
6 フォロー
57166
セレクティー 2020/10/13 (火) 16:11:38 修正 658c2@ddad3

編成評価(セレクティー) 10/13  21:00 - 10/15  9:00(トキシラズいぶし工房)

●今回の編成
 ・.52ガロン
 ・シャープマーカー
 ・エクスプロッシャー
 ・スプラスコープ

●詳細評価
 ・塗り    ○ そこそこか。壁はエクスロでべったりと。
 ・対バクダン ◎ スプスコで撃ち抜く。エース2人組も。
 ・対タワー  ◎ 遠くのタワーはエクスロの一撃で。近くならエース2人組で。
 ・対ザコ   ○ 総火力は良くも悪くも。ただ機敏な動きができるブキは限られている。

●総合評価  70点
エクスロinトキシラズ。高台からの狙撃班2種と護衛&遊撃班2種による通常潮完備編成。このことから通常潮&通常戦においてはほぼ楽だが違う潮になったり忙しい夜waveとなると動きの遅さが目立つ。トキシラズ鬼門の満潮はやはりハードなので気を引き締めて挑もう。

●個別
・52 エース枠 何でも。タワー含めて積極的に戦闘。ジャンプ撃ちは控えたい。
・シャープ エース枠 何でも。整地をしつついろいろ処理。飴玉を落とす。
・エクスロ タワーカタパ番長 高台からタワーやカタパに誅伐を。今回見通しが良いので積極的に倒しやすい。いないなら遊撃班の足元カバー。
・スプスコ スルメ主砲枠 バクダンやザコ列を一掃。満潮ではヘビも優先対象。まさかのスコ付き。

通報 ...
  • 57169
    名前なし 2020/10/13 (火) 17:01:38 624fc@6be33 >> 57166

    まーた変な部品ついてるよ

    57172
    名前なし 2020/10/13 (火) 17:35:16 58c6c@c291c >> 57169

    スプ茶はチャージ時間短いからスコープでの精度向上うれしいけどな
    4KはNG

    57174
    名前なし 2020/10/13 (火) 19:27:22 acb4c@ce4f1 >> 57169

    でもちょっぴり久しぶりかもしれない

  • 57170
    名前なし 2020/10/13 (火) 17:07:29 464c9@1b5b9 >> 57166

    メンバーがハマるとスコープは強いんだが、カオス化すると厳しい

    57176
    名前なし 2020/10/13 (火) 20:15:27 dcf61@9603e >> 57170

    サーモンランでスコープでリーチが伸びた恩恵があったシーンってある?

    57179
    名前なし 2020/10/13 (火) 20:50:19 c2c29@07e69 >> 57170

    個人的には射程差を感じるシーンは決して少なくはないように思う

    57180
    名前なし 2020/10/13 (火) 20:55:19 3a882@b1b1c >> 57170

    スコープは射程の恩恵より視野が狭くなってしまうのが個人的にマイナスだと感じる

    まぁ立ち回りでカバーできる範囲だし、周囲の警戒意識して!と言われればそれまでだけどね

    57205
    名前なし 2020/10/14 (水) 11:13:21 5646e@0173f >> 57170

    バクダンやアメフラシ弾でちょっとずつ射程差を実感する機会が増えてきた感じ(素の方でたまに当て損ねるという形で……)
    でも総合的に見たらやっぱりついてない方がいいです……チャージキープは使わないにしても視野狭窄がきつい……

  • 57173
    名前なし 2020/10/13 (火) 18:29:48 b2bde@1544b >> 57166

    開幕エクプロ持って壁塗りつくしたい

  • 57186
    名前なし 2020/10/13 (火) 22:25:24 修正 8106b@77d8e >> 57166

    どっかで見たことのある編成だなーと思ったら 52プライムエクスリッター@トキ 回があったなあ 2018 の夏ごろだったと思う
    スプスコ & シャープが塗れるから上の編成よりかは動きやすそうだが果たして