Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 54324

82474 コメント
views
6 フォロー
54324
したっぱ 2020/08/24 (月) 02:57:06

編成評価(したっぱ) 08/24 3:00 - 08/25 15:00(シャケト場)

●今回の編成
・ケルビン525
・パブロ
・ノヴァブラスター
・キャンピングシェルター

●詳細評価
・塗り    × パブロがいるが厳しい。キャンプにも頑張ってもらうしかない。
・対バクダン △ ケルビンとキャンプで。ただし悠長にワンパン狙う暇がない。
・対タワー  ○ どれも早めに崩せるがステ相性は良くない。特に干潮奥はSP依存か。
・対ザコ   △ 削り能力は高いが素の火力は低い。ザコはノヴァとパブロが頑張るしかない。
 
●総合評価 20~50点?(個人差極大/大荒れ警報)
一体どうすりゃ良いんだ
とにかく極端な編成。ノヴァ以外がピーキー過ぎて安定しない。
しかもマトモな火力連射武器がケルビンと悲惨。追い打ちに場所はシャケト場。
パブロノヴァでザコ、ケルビンとキャンプでオオモノを中心に殲滅するしかない。
よって野良は歴代でも屈指の最難関。どれも使いこなせれば面白い編成ではあるが。

●個別
ケルビン スルメエース過労死枠 スルメだがスライドして何でも殲滅するしかない。
パブロ スルメサポート枠 塗りやザコ処理、救出メイン。状況次第でタワーも。
ノヴァ ザコ処理枠 とにかくザコ処理。タワー処理は一番早いが周りを見て判断したい。
キャンプ スルメサポート過労死枠 塗りやザコ処理パージ、オオモノ狩り。割と何でもできる分忙しい。

通報 ...
  • 54325
    名前なし 2020/08/24 (月) 03:24:20 6f327@ac62c >> 54324

    これでどうやって戦えばいいんだ・・・

  • 54326
    名前なし 2020/08/24 (月) 04:06:24 b41f5@dd40d >> 54324

    やってみたらけっこう楽しかったよ

  • 54334
    名前なし 2020/08/24 (月) 05:28:34 32e4e@b25b3 >> 54324

    少しやってみましたが、パブロは塗りと雑魚を意識して、バクダンなどを倒しやすい環境を作る意識が必要ですね。塗りが弱いとあっという間に不利な状況になってしまう。