Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 52978

82474 コメント
views
6 フォロー
52978
名前なし 2020/08/07 (金) 13:28:01 修正 ac905@de985

編成評価(神崎太平) 8/9 09:00 - 8/11 03:00(難破船ドン・ブラコ)

●編成
スプラマニューバー/ボールドマーカー/4Kスコープ/?

●詳細評価
・塗り    ◎ スマニュとボールドだけで問題ない。
・対バクダン ◯ ?枠によっては遠くでさっさと倒した方がいいかもしれない。
・対タワー  △ 遠隔処理可能なブキが来れば頼もしい。
・対ザコ   ◎ スマニュとボールドだけで問題ない。

●総合評価  65+?(5~25)点
:通常WAVE
ランダム回だが、固定3枠だけでも何とかなりそうな編成。
タワー処理に割くSPさえ確保できていれば大丈夫だろう。
:夜WAVE
どれもさして難しくないか。
とくに言うべきことはない。

●個別
・スプラマニューバー エースorサポート  ?枠によって立ち回りを変えていけるとよい。固定3枠の中ではタワー処理や雨弾の撃ち落とし適性、または生存力が高い。
・ボールドマーカー 準エース  カゴ周りの防衛および他ブキの護衛がおもな仕事。一歩引いた立ち回りを心がけるべし。
・4Kスコープ 主砲  基本通りの立ち回りで問題ないだろう。ブキ別立ち回り個別解説を参照のこと。
・? ランダム  クーゲルやエクスロなどの扱いが難しいブキは予め練習しておくように。

通報 ...
  • 52981
    名前なし 2020/08/07 (金) 14:57:58 ac905@de985 >> 52978

    クマチャーも船上から右下(左下)タワーを撃墜できますが、前回がクマチャーだったと思うので今回は違うかなってことで除外しました