Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 51799

82474 コメント
views
6 フォロー
51799
セレクティー 2020/07/22 (水) 18:30:52 修正 0c753@d2ab3

編成評価(セレクティー) 7/24 3:00 - 7/25 15:00(シェケナダム)

●今回の編成
・スプラローラー
・オーバーフロッシャー
・デュアルスイーパー
・ラピッドブラスター

●詳細評価
 ・塗り    ○ まあまあか。
 ・対バクダン △ どれも届くがOTKは難しい。
 ・対タワー  △ 満潮金網タワーがキツい。デュアルとラピブラでやりたいが邪魔が入るとかなり面倒臭い。
 ・対ザコ   ○ ローラーと風呂以外厳しい。また風呂は金網上だと対処しにくい点にも注意。

●総合評価  50点
DPS難編成。高体力オオモノやデブ鮭集団はかなり苦手とする。今回風呂は唯一高DPSブキであるため機能停止は許されない。満潮金網タワーを遠隔と言える距離から撃退できるブキが無く詰めることができても高体力鮭に射線妨害されたらたまったものではない。今回SPの矛先はタワーか高体力鮭か、慎重に考える必要がある。

●個別
・ローラー ザコ処理枠 ひたすらザコ処理。特にドスコイを叩き潰す。金網上では無茶しないように。ラッシュでは低速轢きを忘れずに!
・風呂 エース枠 何でも。過労死覚悟で高体力鮭をひたすら倒す。金網上に長居は厳禁。
・デュアル 準エース枠 火力控えめだが何でも。整地や飴玉落としやタワー処理。今回サポート枠的な立ち回り。
・ラピブラ サポート系タワー番長枠 ザコ削りしつつ近くのタワーを崩すのだが他の鮭に弾を弾かれたくない。

通報 ...
  • 51803
    名前なし 2020/07/22 (水) 19:45:28 f4d7a@f7f9a >> 51799

    パブロケルビンで55点の今回より低いの?そうかなあ…
    いや強いとされる風呂は俺あんまり使いたくないんだけど
    高風呂と範囲ローラーと低くはないデュアルなら別にそんな。バクダンはつらい