Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 51631

82474 コメント
views
6 フォロー
51631
名前なし 2020/07/20 (月) 11:05:59 36867@de985 >> 51630

このwikiって編集掲示板はないのかな?ていうか作っていい?

通報 ...
  • 51635
    名前なし 2020/07/20 (月) 11:31:23 b26a7@996a8 >> 51631

    ここのコメント欄が本来は編集者用なのかと。掲示板作っていいかは管理人さんに問い合わせた方が良さそう。もしくは編集したいページ、(個別解説ページてすよね?)にサーモンラン共有ではなく専用のコメント欄設置を依頼するとか。どっちみち管理人さん案件かな?

  • 51636
    名前なし 2020/07/20 (月) 11:37:29 dcf61@d217d >> 51631

    現状では世間話とか含めてのお陰で話し合いできる程度の人が来てるから、ここはこのまま新しく議論用のコメント欄を用意するのはありだろうね
    ただそっちで話し合うにも人が来るかどうかという問題はあるけど

  • 51638
    名前なし 2020/07/20 (月) 11:38:43 b8bcc@5639f >> 51631

    記事のコメ欄こそがその記事の編集スレのなのでは?
    他の掲示板を独立に作っていまさら全員をそっちに誘導するのは難しいかと。

  • 51639
    名前なし 2020/07/20 (月) 11:42:44 b26a7@996a8 >> 51631

    >51636
    ほかのコメント欄設置されてるサーモンのページの過疎具合すごいですもんね。なんだかんだここで済ますのが合理的かも

  • 51640
    名前なし 2020/07/20 (月) 11:45:45 36867@de985 >> 51631

    そうは言っても現状がこうだからさあ・・・すーぐ流れちゃって意見するのが面倒になってしまう
    べつに全員を誘導できなくてもいいでしょ。興味のあるイカだけ見ればいいんだし

  • 51642
    名前なし 2020/07/20 (月) 12:00:31 b26a7@996a8 >> 51631

    >51640
    まぁ編成評価者3、4名?が定期的に投稿してますしね。それはいいとしてもやっぱり流れすぎか。だったらやっぱり個別解説ページに
    専用コメント欄置いてもらって様子みるのもありかも。あのボリュームと内容なら人も来るだろうし。…これも議題として意見募集してみては?

  • 51643
    名前なし 2020/07/20 (月) 12:00:59 464c9@1b5b9 >> 51631

    タコが差別されている・・・!
    と言うのはジョークだけど、ジッサイ流れたツリー探すのメンドイのはわかるわ

    現状、ツリーの題名が無いからここの検索機能使えないしな
    折角検索機能あるんだし議論ツリー作る時はコメントのアタマに専用の検索タグでも
    つけるルールにでもしたら良いのでは無いかと
    【○○議論ツリー1】とかね

  • 51644
    名前なし 2020/07/20 (月) 12:07:16 b26a7@996a8 >> 51631

    >51643
    じゃあイタコよろしく〜!キェェェ
    >>の青文字のリンククリックでとべません?それでまぁいいかと思ってたんですが…。でもいいアイデア

  • 51645
    名前なし 2020/07/20 (月) 12:11:16 464c9@1b5b9 >> 51631

    あのリンクが投稿された時は良いけど、それも流れたらそれ探す所から始めなきゃだしなぁ
    意見が募集された時だけ意見しに行くって言うのもなんか違うかなって
    もちろん検索タグに打ち込むのも面倒と言えばそうなんですが

  • 51646
    名前なし 2020/07/20 (月) 12:21:58 b26a7@996a8 >> 51631

    >51645
    まあ今回みたいな議題だとダラダラ募集し続けてもしょうがないので2、3日の辛抱かなと。その間誰か定期的にアゲてもらえれば、まぁ…美しくはないですけど。そういう文化もインターネッツって感じでいいかなって。あとここの検索なんか弱いというか…なんか出ないこともある気が。