Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 50222

82474 コメント
views
6 フォロー
50222
したっぱ 2020/07/01 (水) 21:41:14

前回休んですみませんでした。

編成評価(したっぱ) 7/2 9:00 - 7/3 21:00(トキシラズ)

●今回の編成
パブロ/スクリュースロッシャー/ボールドマーカー/14式竹筒銃・甲

●詳細評価
 ・塗り    △ 塗れるブキと塗れないブキがはっきり。
 ・対バクダン ○ 洗濯機か竹で。基本は竹だが地形を見て他でも一応。
 ・対タワー  △ 遠隔できる竹はいるが他が射程が短すぎたり遅すぎたり。
 ・対ザコ   ×~△ ボールド以外が厳し過ぎる。竹も貫通できないのが辛い。

●総合評価  45点(高難易度
ボールド丸投げ編成。いくらトキシラズと言えどここまで火力が低いと厳しいものがある。
できる限り高台から鮭を削っておきたい。幸い軽いブキが多いので対岸も利用しつつ全力で潰そう。
当然ながら満潮は最難関。対岸とSPを上手く使って乗り切りたいところ。

●個別
・パブロ 曲者系サポート枠 塗りやイクラ運び、ウキワ救助など。低火力だがザコ処理も頑張れないと厳しい。
・洗濯機 曲者系スルメ枠 渦を上手く使い分けてザコ、バクダン、できればタワー処理も。
・ボールド エース過労死枠 言わずもがな過労死。火力の大本なのでコレが機能停止すると失敗目前。
・竹 主砲枠 容赦なくバクダンとタワーを処理。ドスコイも精一杯削りたい。

通報 ...
  • 50229
    名前なし 2020/07/01 (水) 23:29:57 baf53@2a7a2 >> 50222

    竹は何気にスシ並の火力あるしパブロと洗濯機は腐っても範囲攻撃だしトキシラズだしそこまで極悪にはならなさそうな気はする

    50234
    名前なし 2020/07/01 (水) 23:53:51 cb499@83ed7 >> 50229

    火力も塗りもあるし、トキシラズならボールドでもパブロでもバクダンやれるし、普通に難易度低めの構成に見えるよね。
    特に難しい要素感じない。

    50235
    名前なし 2020/07/02 (木) 00:03:19 d16f4@de985 >> 50229

    正直スクスロを扱える気がしないのが一番の難関だと思う・・・

    50258
    名前なし 2020/07/02 (木) 10:24:06 f3bfe@d8222 >> 50229

    俺も基本スペックでの火力不足はないと思う。
    ただ、野良の大部分は「スクリューの渦の仕様」とか「竹筒のチャージ選択の妙」とかその辺を理解してない層が多い。パブロにいたっては、「サポート武器だから納品だけしてます」ってな感じで走り回って味方を肩パで爆撃してくるのもざらにいる。
    スペックより、「扱いやすさ」の面での火力不足は頻発するんじゃないかな。

  • 50231
    名前なし 2020/07/01 (水) 23:44:08 39e6b@eaa7e >> 50222

    ボールドとスパは過労死しない。だからエースなんだよ。
    ここの評価で武器に変な先入観を持たないようにお願いします。
    射程や燃費で、タワーは行かなくていい、カタパにボムいれない、塗らない、ザコ処理しないとかね。
    向き不向きはあるけど、全ての武器はなんでもできるよ。

    50237
    名前なし 2020/07/02 (木) 00:51:31 39954@996a8 >> 50231

    なんか過労死の意味がすれ違ってる気がするけど…?「エースだからやることやれることがひっきりなしの状態」を過労死枠って表現で表してるだけで実際に死んでるわけではないかと。
    前回パブロトキシラズあんまりいい印象なかったし、他メンバーもちょっと型落ち感がある。けど前回つらかったラッシュはやりやすくなってるしまぁトキシラズでしょ。ってなりそう。

  • 50236
    名前なし 2020/07/02 (木) 00:27:49 a64a5@07159 >> 50222

    一年近く続けてるあんさんは十分頑張っとるやんけ(>> 35565が初だっけ?)
    いつもありがとう。もっと気楽になって、どうぞ

  • 50240
    名前なし 2020/07/02 (木) 01:08:42 21194@ac2f9 >> 50222

    前々から言ってることだけど、ブキごとの差はもう少し軽く見て良いと思うのよね
    流石にステージ同じで2枠微妙ブキになった程度で40〜50点変動するのはなんか変な気がする
    ましてや地形有利でブキ問わず比較的動きやすいトキシラズだし