Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 50133

50749 コメント
views
5 フォロー
50133
セレクティー 2020/06/30 (火) 14:17:44 0c753@f5852

編成評価(セレクティー) 7/2 9:00 - 7/3 21:00(トキシラズいぶし工房)

●今回の編成
パブロ/スクリュースロッシャー/ボールドマーカー/14式竹筒銃·甲

●詳細評価
 ・塗り    ○ 筆とボールドで整地。洗濯機中間と竹の塗りが細いのが気になる。
 ・対バクダン △ 干潮では竹はもちろんだが洗濯機も撃破していきたい。
 ・対タワー  ◎ 洗濯機以外で。竹がいるし心配ないかと。
 ・対ザコ   △ ボールド以外火力が不安。洗濯機と竹は近寄られないように。

●総合評価  55点
曲者2枠ありだが他2種とステージによってなんとかある程度いけそうな感じの編成。しかし火力が物を言う満潮ではいろいろボールド頼みになりやすい。カオス化防止のためにもSPをさっさと切るべき状況が出てくるだろう。なるべくSPは満潮用にとっておきたいところ。
洗濯機は今回平地だと筆とボールドでは歯が立たないバクダンを処理する役としては貴重な存在なので是非使いこなしたい。
軽量級ブキが3種あるため機動力は申し分ない。納品不足になりにくいが高体力オオモノを着実に撃破できる腕前があるかに懸かっている。

●個別
・筆 曲者系サポート枠 整地、納品、救助、コジャケ処理を堅実に。バクダンは上から斬る。
・洗濯機 スルメ枠 直撃と渦を使い分けてザコ処理を。バクダンに直撃を撃ち込んで始末したい。ついでに飴玉も。
・ボールド エース枠 何でも。火力源なので機能停止は禁物。高体力シャケを次々と倒す。満潮では過労死を覚悟。
・竹 主砲枠 バクダンやタワーを処理。単発火力が低いので十分距離をとる。

通報 ...