Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 50036

82474 コメント
views
6 フォロー
50036
セレクティー 2020/06/29 (月) 00:05:47 修正 0c753@f5852

編成評価(セレクティー) 6/30 15:00 - 7/2 3:00(海上集落シャケト場)

●今回の編成
プロモデラーMG/デュアルスイーパー/ヒッセン/Rブラスターエリート

●詳細評価
 ・塗り    ◎ エリート以外大丈夫。エリートは逃走経路作りで。
 ・対バクダン ✕or△ 難関。銀モデは安定しにくい、デュアルエリートは火力が物足りない。オマケに地形不利。
 ・対タワー  ○ どれでも良いが番長の魅せどころ。
 ・対ザコ   ✕or△ 火力不足でドスコイ重し。

●総合評価  45〜55点
場所との相性悪編成。多少射程が活かしづらくても瞬間火力を撃ち込める主砲枠が不在なのがかなりマイナス。銀モデや筆洗は火力はあるがそこそこ程度で射程が短い。小屋の中がオオモノやドスコイで溢れたら絶望的。今回バクダンが処理しにくいことから一度小屋を制圧された場合SPを使わない限り立て直しは不可能と考えて良い。(そもそもSPもバクダン即効&有効なのがチャクチとジェッパしかないのも悩みどころ。)

●個別
・銀モデ サポート枠 今回は整地よりも戦闘が多くなりがちか。無理の無い範囲で高体力シャケを対処したい。
・デュアル 準エース枠 火力控えめだが何でも。バクダンは削りだけでも頑張りたい。生き延びて救助も。
・筆洗 準エース枠 控えめだが何でも。ザコ処理の他、バクダン被せ撃ちで確実に撃破を狙う。
・エリート タワー番長枠 確実にタワーを遠距離から崩す。他ブキの援護射撃やバクダン削りも。

通報 ...
  • 50039
    名前なし 2020/06/29 (月) 00:21:46 6f327@1e7e6 >> 50036

    久々の有休取得推奨編成
    1200P到達すら苦労しそう

  • 50040
    名前なし 2020/06/29 (月) 00:40:12 8c0de@278f0 >> 50036

    なんだこのかゆいところに微妙に届かない編成は

  • 50041
    名前なし 2020/06/29 (月) 00:54:03 8c0de@278f0 >> 50036

    とりま全ブキ開幕壁塗り必須だなこれ

  • 50042
    名前なし 2020/06/29 (月) 01:10:42 08be8@6e961 >> 50036

    5月中旬のフェス裏パブロシフトとどっちがきついか議論できるやつ
    …どっちもエリート入ってるな

    50050
    名前なし 2020/06/29 (月) 09:14:52 3ea72@5a921 >> 50042

    今回、次回で適正に戻す気マンマンな構成のクマさん

  • 50051
    名前なし 2020/06/29 (月) 09:30:37 a5244@8450c >> 50036

    モデラーは間合い、ヒッセンは位置取り次第でパワーで押せる水準は満たしているし、エリート以外取り回しも塗りも良いので思うよりはやりやすいんじゃないかな。
    バクダンはヒッセン、デュアルが見たいところだがモデラー、エリートでも削っておく意識は重要、倒せなきゃ死ぬような状況には突っ込まず一発当てて逃げる程度でも他が手を出しやすくなる。

    50062
    名前なし 2020/06/29 (月) 13:17:24 b26a7@996a8 >> 50051

    バクダンが辛いのはト場でつらいのは言わずもがなだけど、それ以外もシンプルにキツいよ。楽なのは中、コジャケだけ。単体dps最強がモデラーはシンプルにキツかと。コウモリヘビテッパンも滞るし、バクダンはリスキルした方がいいかも。