Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 49603

82474 コメント
views
6 フォロー
49603
したっぱ 2020/06/25 (木) 13:18:26 修正 >> 49599

おまけです。金フェス内でも、今まででちょっと大変になる編成を個別に評価してみました。対策も書いてます。もしも金フェスで運良く出ちゃったら用にどうぞ。特にクマスロ3枠とかは前回やたら出てきていたので。
当然ながら鵜呑みにせず、他の方の意見を聞くなり、wikiを参照するのも有効です。もちろんこれに対してのアドバイスもお待ちしております。

通報 ...
  • 49609

    非常に参考になりそうな内容なので編成評価ページだけでなくブキページにも「対策」部分を掲載してもよろしいでしょうか?

  • 49612
    セレクティー 2020/06/25 (木) 15:33:15 0c753@f5852 >> 49603

    行数オーバーと表示されて編成評価のページが開かなくなったのですが…

  • 49614
    名前なし 2020/06/25 (木) 15:45:52 b6f1c@09be4 >> 49603

    揃っちゃったらシリーズ素晴らしいですw
    連発効かない火縄銃みたいに皆で交互に連携して切れ目無く撃つ、とか出来ればいいんじゃが…

  • 49622
    名前なし 2020/06/25 (木) 17:53:31 58950@eee3f >> 49603

    ついでに、満潮時にカゴ近くにタワーが湧いた場合、
    クマスロ持っていたらタワーの懐に入って視点を上にあげて
    アッパーを食らわせるように上に振ると一撃で吹き飛ばせます。
    ダム満潮ぐらいでしか使い道はないですが豆知識としてどうぞ。

  • 49625
    したっぱ 2020/06/25 (木) 18:07:42 修正 >> 49603

    >> 49609
    大丈夫ですよ。ただしあくまで参考にする程度で、鵜呑みにしないようにする事も記載してください。特に今回の解説はこのダムにおける対策ですのでよろしくお願いします。
    >> 49612
    その現象はちょっとわからないです。。。わかる方お願いします。

  • 49627
    名前なし 2020/06/25 (木) 18:17:54 675a6@56f62 >> 49603

    クマチャーは1発200ダメージの貫通攻撃で敵をまとめて薙ぎ払えるうえにインクロック無しだから燃費に関しては言うほどストレス無いと思う

  • 49632
    名前なし 2020/06/25 (木) 19:00:44 baf53@2a7a2 >> 49603

    クマスロは2連投すれば軌跡がほぼ安全地帯になるので、基本2回セットで投げて(中小シャケのみなら1回でも問題ない)渦を追いかけていくとザコシャケ相手も安定するよ
    保険も基本2回分残すと安全
    で、クマスロ祭りは渦同士が重なった部分が上記のように安全地帯になるので分かってる人同士だと予想外に楽だった印象
    塗りは貧しいけど、達人だとそもそも塗る前にシャケが溶けていくのでこっちも意外となんとなかる

  • 49638
    名前なし 2020/06/25 (木) 20:11:01 f4d7a@f7f9a >> 49603

    そうだよな、野良に関してはアレだけどクマチャは燃費悪いどころかいいくらいだ
    したっぱの人でもこんな評価?って感じ
    クマチャ4で困るのは直線の少ないラッシュくらい
    クマスロもタワーの処理しやすさなんて別に…2発と1発ってそんな変わる?むしろバクダンの体3発と頭1発のほうが影響大きいでしょ
    野良に関してはアレだけど