Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 49281

82474 コメント
views
6 フォロー
49281
名前なし 2020/06/21 (日) 13:22:22 498a4@c6467 >> 49279

対タワー、96>傘>パブロ≒スプスコの順で安全(或いは確実)では?
それはそうと、案外パブロがキーマンになりそうな…他のブキは火力は出せても高機動・塗り力高とは言い難いし(まあ傘は自己完結出来るけど)

通報 ...
  • 49285
    名前なし 2020/06/21 (日) 15:15:21 16709@9963a >> 49281

    まあそうとも取れますよね。僕の場合パブロでタワー崩して回収して即逃げるというのが理想なんですが..

  • 49287
    名前なし 2020/06/21 (日) 15:45:55 b26a7@996a8 >> 49281

    パブロが安全はないですね。とくに対岸左タワーには対岸に行かないといけない。適性は49281氏の通りで推奨される役回りではないかと。96傘が遠征することを見越してコンテナに残ったチャーと組んで護衛やテッパン振り向かせ、モグラカタパと言った地味な雑務をこなした方がチーム全体が動きやすく安定すると思います。コンテナまわり以外を塗ってもすぐ塗り替えされて意味がないですから。
    49285みたいに一人だけ金イクラ回収できてもシャケを倒せていなければ後になってほか湧きのシャケと合流して困りますし、どっしり堅実にコンテナを防衛するのがシラズの勝ちパターンだと思います。
    あとパラシェルターのパージも直線地形が少ないので普通に叩くインクに回した方がいいのでこれも推奨しずらいですね。ブラコならまだわかりますが。そして傘の個別評価インク管理しづらいとありますがこれはパージを乱用しているからに他なりません。傘は全武器中トップのインク効率を誇るブキです。

  • 49294
    名前なし 2020/06/21 (日) 18:30:04 16709@9963a >> 49281

    傘のパージはあくまでも、緊急事態です。後傘はインク効率は良い方かもしれませんがパージはバクダン防ぎにも使えます。傘がバクダンに地形有利を取れてかつ、2確になるのはコンテナ近くの高台でそこにいるとなると納品に少し手こずるので味方がいない時パージが使えるということです。後インク効率トップはわかばです。タワーの件に関してはその通りですね。

  • 49306
    名前なし 2020/06/21 (日) 21:33:49 b26a7@996a8 >> 49281

    49294
    ここで言うインク効率はインクタンクを全部消費した際の総ダメージという意味です。費用対効果とでも言ったほうが正しかったですね。ブキ補正ページでわかばは5600ダメージ。傘は7200です。
    緊急自体で地形有利ならなおのことバクダンに傘を展開する意味がわからないです。しかも納品に手間取る位置って矛盾してます。対岸でバクダンを倒すのは寄せの観点からNGですし…。パージする前にバクダンを攻撃して倒してしまえば攻撃を受けることもないですし、撃退が間に合っていないのに納品の話がでるのも想定が支離滅裂です。

  • 49309
    名前なし 2020/06/21 (日) 21:40:55 16709@9963a >> 49281

    確かにそこには目が向いていませんでした...次から参考にさせて頂きます。

  • 49317
    名前なし 2020/06/21 (日) 22:45:58 1f15b@78c6d >> 49281

    ちょい開きで中小シャケをサクッと倒せるからパージはあんまりしたくない、混戦時に傘は心強い
    瀕死時にパッド野郎の砲撃を防いでデス抑制もできないこともない