Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 48050

82474 コメント
views
6 フォロー
48050
したっぱ 2020/06/04 (木) 13:31:17

編成評価(したっぱ) 6/5 3:00 - 6/6 15:00(トキシラズ)

●今回の編成
.52ガロン/クーゲルシュライバー/H3リールガン/スクイックリンα

●詳細評価
 ・塗り    ○ まあまあ。困ることはないが壁も塗っておきたい。
 ・対バクダン ☆ どれでもいいがスクイクでワンパン安定。
 ・対タワー  △ かなり微妙だが遠隔できるクーゲル以外は遅めなのを考慮して△で。
 ・対ザコ   ◎ ドスコイ・中鮭には強いが子鮭には足回りが弱いので危険。

●総合評価  70点
 火力重視な編成。子鮭含め足回りが怖いが処理能力は十分及第点。満潮も沸き場所に即反応できれば処理には困らない。今回タワーがそれなりに面倒くさいのでクーゲルがしっかり見張ってあげたい。

●個別
・.52 エース枠 何でも。基本は高体力鮭中心に倒す。
・クーゲル 可変式主砲枠 タワーメインで。ザコ処理と塗りも。
・H3 スルメ枠 硬直注意してそれなりに。タワーも無理ない範囲で。
・スクイク 主砲枠 バクダンメインで。飴玉、集団鮭も撃ち抜く。

通報 ...
  • 48055
    セレクティー 2020/06/04 (木) 16:27:51 0c753@f5852 >> 48050

    評価ありがとうございます、お久しぶりです。
    楽しく編成評価をしていますが最近自分のつける点数が怪しく思えてきたのでしたっぱさんの評価を参考にさせて頂きます。

  • 48063
    名前なし 2020/06/04 (木) 19:19:35 dcf61@877c6 >> 48050

    複数人の評価があると見え方の違いが見えて面白いよね