Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 47872

82474 コメント
views
6 フォロー
47872
セレクティー 2020/06/01 (月) 17:39:10 0c753@f5852

編成評価(セレクティー) 6/3 9:00 - 6/4  21:00(朽ちた箱舟ポラリス)

●今回の編成
パブロ/クアッドホッパーブラック/ダイナモローラー/スプラスコープ

●詳細評価
 ・塗り    △ クアッドとスプスコは咄嗟に塗れるがスカスカor狭い、ダイナモは範囲が広いが咄嗟に塗れない……
 ・対バクダン ◎ 筆は上から振り撒いて倒す。平地では他3種に任せて。
 ・対タワー  △ 不安。まともに処理できるのが筆とクアッドしかない。
 ・対ザコ   △ ドスコイを払いのけられるかはダイナモかスプスコ次第。

●総合評価  50点(野良によっては点数上昇かも。)
使いづらいブキが多い編成。ダイナモとスプスコのおかげで瞬間火力は良好だが燃費は悪め。継続戦闘はやや苦手なためダイナモとスプスコはインク管理をしっかりするように。
筆とクアッドは高い機動性をイカして無理の無い範囲で戦闘、金イクラ納品を。そしてできれば是非タワーを崩したいところだ。
持ち手の技量がかなり問われる編成なのでどのブキでもまともに扱えないとwork over必至。優秀な野良に期待するしか……

●個別
・筆 サポート枠 塗り面、機動力面ではかなり貴重なので今回だけ「曲者系」は無しで。とはいえ塗りや納品や救助をしっかりできないと曲者になる。
・クアッド スルメエース枠 何でも。スライド射撃でほぼ何でもできるので過労死必至。戦闘だけでなく納品も忘れないように。
・ダイナモ ブルドーザー枠 今回の火力源。あらゆるシャケを轢きまくれ!バクダンは縦振りで、ラッシュは低速轢き。振り一辺倒は割に合わないので気をつけよう。
・スプスコ スルメ主砲枠 視界が狭いけど今回は他ブキたちの援護射撃がかなり重要。もちろんバクダンやザコ列は無視しないように。

通報 ...
  • 47873
    名前なし 2020/06/01 (月) 17:44:47 8c0de@278f0 >> 47872

    毎度乙です。
    そうか、パブロでも高所でなら爆弾いけるんだな。誰かがタワー倒しに行くときはダイナモで先導するかスプスでドスコイ狙撃するのが良いかね

  • 47875
    名前なし 2020/06/01 (月) 18:41:18 f4d7a@f7f9a >> 47872

    ポラリスでのタワーはパブロとスプチャは同程度じゃないかな…降りないと届かないよね

  • 47882
    名前なし 2020/06/01 (月) 19:43:58 0b4c0@900f6 >> 47872

    燃費がヤバい