Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 47279

82474 コメント
views
6 フォロー
47279
セレクティー 2020/05/21 (木) 16:32:05 0c753@f5852

編成評価(セレクティー) 5/23 9:00 - 5/25  3:00(シェケナダム)

●今回の編成
スプラシューター/パブロ/バケットスロッシャー/Rブラスターエリート

●詳細評価
 ・塗り    ○ まあまあか。壁はバケツ。
 ・対バクダン △ パブロは平地だと届かない、エリートは火力不足…と難あり。
 ・対タワー  ◎ バケツ以外で。満潮金網タワーをぶっ飛ばしたい。
 ・対ザコ   ✕or△ ……DPSどうした。デブシャケどうしろと。by 寿司

●総合評価  50or55点
前々回、前回と同じく安定エース一つあれば他はどうでもいいや的な編成じゃん…
寿司以外DPS貧乏な編成。高体力シャケの集団は固すぎる壁。満潮ではほぼ確実にカオス化するだろう。グリルを怯ませられるかも怪しいこの編成…果たしてクリアできるだろうか。
寿司と2つ所持しているSPパウチがクリアの鍵。SPを惜しみなく適切に使ってハッピーエンドを迎えよう!

●個別
・寿司 エース枠 何でも。過労死必至。高体力シャケを優先すべし。機能停止は絶対ダメよ!
・筆 曲者系サポート枠 無理の無い範囲で戦闘し、高速塗り進みで納品や救助。振りまくって辺り一面塗る!塗る!
・バケツ サポート枠 上からぶっかけてザコ処理、振り撒いてバクダンや飴玉落とし。壁を隈なく塗っておく。
・エリート タワー番長枠 できれば満潮金網タワーを黙らせる。タワーがいないなら援護射撃。

通報 ...
  • 47283
    名前なし 2020/05/21 (木) 19:36:40 79ee5@07e69 >> 47279

    単体DPSを犠牲にしている代わりに範囲3枠うち2が遠距離持ちなので、普通にやっていればザコに押されることはあまりないかなと思います コウモリとテッパン(とグリル)を如何に捌くかにかかってますね

  • 47284
    名前なし 2020/05/21 (木) 19:39:29 5bbff@05f23 >> 47279

    満潮ラッシュとかこれ無理だゾ(白目)

  • 47285
    名前なし 2020/05/21 (木) 19:49:33 修正 2dc3e@6f621 >> 47279

    前回(今やってるh3、パラシェル他)の評価が55点でこの編成50~55は流石に無いのでは...?点差20点くらいある気がします
    対タワー〇、塗り△な印象

    47292
    名前なし 2020/05/21 (木) 21:26:03 b26a7@996a8 >> 47285

    同意。統計ニキがピックアップしそうなレベルで難しそう。

    47299
    名前なし 2020/05/22 (金) 03:02:52 3969c@10161 >> 47285

    パブロoutホクサイin
    エリートoutラピin
    バケツoutスクスロin
    これくらいやって50点くらいじゃね?というくらいツライ

  • 47288
    名前なし 2020/05/21 (木) 20:17:09 5a8e7@27843 >> 47279

    個人的に30点くらいの編成っすわ

  • 47289
    名前なし 2020/05/21 (木) 20:24:55 e3182@efd78 >> 47279

    ポラリス、シラズならまだしも、ダムだからねぇ、自分も30〜40点の評価かな。
    ラッシュは満潮はつむね。そもそもイベントなくてもバクダン無双、テッパン倒すのに一苦労、コウモリはうちおとしが限界・・グリルもスシ+ラピエリで止めなければつむし、間欠泉も火力不足・・・

  • 47291
    名前なし 2020/05/21 (木) 21:21:23 8803e@22290 >> 47279

    パブロくんが必死にドスコイはたいてるのはいつ見ても虚しいから援護してやってくれ
    最悪ちょっと削るだけでもいいから