Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 47145

82474 コメント
views
6 フォロー
47145
名前なし 2020/05/16 (土) 22:41:35 0736f@c1c21

セレクティーさんへ

当方野良オンリー、未だにローラー縦振り2発でバクダンをヤれない下手っぴですが、編成評価で書かれてる通りに「満潮では侵入を許さないつもりで。飴玉も落としたい。」を必死で心がけたところ、満潮+自分ローラーの時は全てクリア出来ました!
ありがとうございました!(^ ^)ペコリ

(味方にはナイスで感謝を伝えられますが、セレクティーさんにはこちらでしか無理なので場所1つとってしまいすみません💦

通報 ...
  • 47146
    名前なし 2020/05/16 (土) 22:45:38 3d8cd@9e201 >> 47145

    撃ち返しじゃないただの撃ち落としでも、本体を撃って倒すことに集中するより価値がある場合も多いと思ってるわ。

    47152
    名前なし 2020/05/16 (土) 23:52:31 79ee5@07e69 >> 47146

    一番いいのは素早くタゲ取って外側に撃たせて1ターンで倒す、ですけどね 反射は間に合わなかったときの二次プランor間引きリスキル用途、打ち落としはあくまで被害の食い止めにしかならない

  • 47155
    名前なし 2020/05/17 (日) 00:54:55 0c51d@c1e31 >> 47145

    撃ち返せたり外に誘導できれば一番だけど、後半になるにつれてそれ狙う余裕がなくなってるので、最低限撃ち落としは常に意識すべきですね。特に満潮では雨はかなり致命的なので。
    だいたい他のシャケの対処しながらになるので、撃ち返しは即狙えるときだけで十分。
    撃ち落としさえ出来ればコウモリ自体は無力ですし、金イクラそのものは他のシャケ倒すだけで足りるはずですから、

  • 47157
    セレクティー 2020/05/17 (日) 09:35:10 0c753@e7f1c >> 47145

    ありがとうございます。
    これからも私の編成評価を宜しく御願いします。