Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 4712

82474 コメント
views
6 フォロー
4712
名前なし 2018/03/01 (木) 21:09:05 32977@996e0

編成評価 3/2
・塗り    〇 ボールドローラーはよい 他2つが・・・
・対バクダン × 普通に倒せるのはソイだけ それもタイミングが遅いと間に合わないのでつらい
         段差誘導でボールドあたりも協力したいが野良だと・・・
・対タワー  〇 ボールドホッブラが対処したい
・対ザコ   ◎ ソイ以外は悪くない
総合評価 50点
ブキ1つ1つのスペックはそこそこだが、弱点が共通するものを集めてしまった問題編成
エースとなるであろうボールドの弱点を他が補いにくいのがつらいところ
特にバクダンには手が出しにくくソイが忙しいと放置されてしまう事態になりかねないので注意
グリルは地獄絵図になることが予想される・・・誰がスタンとるんだよこれw

通報 ...
  • 4713
    名前なし 2018/03/01 (木) 21:22:40 1a2da@0fed6 >> 4712

    マップがトキシラズという良いマップなので、
    自分がボールドかつグリルのタゲになった時は、タゲがばらばらの時に限るが、
    左の高台に陣取り、壁を昇り降りしつつ打ち続ければ
    自分一人でコジャケを処理しつつ、グリルも怯ませる事が可能だよ。
     (以前やったが、満潮でもなんとかなる。仲間は自然と右高台に集まりやすいし。)

    なお2体同時に自分がタゲになった時はどうしようもないので、
    ソイチューとホッブラに早めに怯ませてもらわないと死ぬと思われる

  • 4714
    名前なし 2018/03/01 (木) 21:26:54 1a2da@0fed6 >> 4712

    ホッブラも爆弾を見れるので、
    カゴ前に爆弾が来ちゃってたらホッブラがなんとかするぐらいの気概が欲しい
     (カゴ前に来て無ければボールドで溶かしやすいマップだし)

  • 4715
    名前なし 2018/03/01 (木) 21:27:02 46d85@1a1ea >> 4712

    ホッブラは余裕でバクダン潰せるやろ
    ボールドもジャンプ撃ちすればそれなり以上の確率で1ターンキルできる

    4734
    名前なし 2018/03/02 (金) 08:20:10 1435f@d3970 >> 4715

    場所がトキシラズだからボールドの対バクダンは如何に段差のある所で仕留めるかだな
    細かい段差が多いからここでの対バクダンは(上手い人がやれば)スペック以上に楽だと思う

  • 4717
    名前なし 2018/03/01 (木) 21:36:57 32977@996e0 >> 4712

    最近のホッブラそんな評価高いのか
    最初期のサーモンでの使いにくいイメージが残ってるせいで過小評価しちまってるかもしれん

    全然行ってないけど対人戦だと環境ブキらしいからの

    4719
    名前なし 2018/03/01 (木) 21:40:46 1a2da@0fed6 >> 4717

    個人的な感覚だけど、ブラスター族において、サーモンではそこそこ有能かと。
    ラピッドとホッブラで好みが別れるぐらい?
    ラピエリとロンブラは「射程そんなにいらないからもっとインク効率良くして」。
    ノヴァもそこそこ塗れるし、意外と爆弾にも届いた気がするので当たりかな。
    なおクマブラが便利すぎてクラブラが空気になる模様。

  • 4718
    名前なし 2018/03/01 (木) 21:39:25 7c895@b8a62 >> 4712

    んん?今回よりも点数低いのか、自分は普通に強いなぁとか思ってたが。

    まぁ自分の中でトキシラズが好きすぎて補正がかかっているのかもしれないw

    4720
    名前なし 2018/03/01 (木) 21:44:13 1a2da@0fed6 >> 4718

    自分も。まぁソイチューより普通のスプチャが欲しいけど、
    同じくトキシラズが好きすぎるのと、ボールドが好きすぎる補正がかかってると思うw

    4738
    名前なし 2018/03/02 (金) 11:41:14 7c895@b8a62 >> 4718

    >> 4720
    ボールドはみんな大好きよねw
    前回の火力が無さすぎたのもあってボールドの威力を存分に味わえそうで楽しみだ