Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 44773

82474 コメント
views
6 フォロー
44773
セレクティー 2020/03/17 (火) 23:55:27 修正 0c753@f5852

意見、質問が有りましたら返信宜しくお願いします。

編成評価(セレクティー) 3/19 3:00 - 3/20 15:00(海上集落シャケト場)

●今回の編成
わかばシューター/.52ガロン/スクリュースロッシャー/Rブラスターエリート

●詳細評価
 ・塗り    ○ 足周りはあまり不安がないとはいえ広範囲を一気に塗る力があまりない。
 ・対バクダン △ 地形不利な上、主砲枠不在。安定して撃破できるブキが少ない。
 ・対タワー  ○ 若葉、エリートで。番長ありとはいえややキツイ。
 ・対ザコ   △or○ 自衛力はそこそこだが火力不足。各ブキをイカに扱えるかが肝心か。

●総合評価  50or55点
難点揃いの編成。その中でも火力が特にヤバく、少しでも気を抜くと確実にカゴ周りを制圧される。ステージも厄介極まりない。今回メインオンリーだとどこかしら必ず苦戦するところが表れるためスプラッシュボムやSPを上手く併用できるかが問われる。

●個別
・若葉 サポート枠 塗り面では過労死枠。整地を堅実に。カタパやモグラの面倒見も。
・52 エース枠 何でも。特にバクダンを狙いたい。場合によっては過労死枠と化す。
・洗濯機 スルメ枠 直撃と渦を使い分ける。バクダンを頑張って倒したい。使いこなせられないと曲者枠。
・エリート タワー番長枠 何が何でもタワーを崩す。劣勢時では決して放ってはいけない。

通報 ...
  • 44775
    名前なし 2020/03/18 (水) 00:22:13 8828a@84948 >> 44773

    今回の編成が優秀なのも相まって次回はキツそう…

  • 44777
    名前なし 2020/03/18 (水) 00:36:55 8eb20@0660c >> 44773

    ただでさえ面倒なト場のコウモリがかなりやっかいそうだな。
    それとカンケツセンかなりキツそう

  • 44782
    名前なし 2020/03/18 (水) 08:08:23 10516@218a8 >> 44773

    点の下げ方が少々おおげさな気がします。純正シューターが2枠、広義のシューターだとエリブラも含めて3枠ですから足回りや自衛力は十分です。見えた飴玉に届くブキばかりですし。適性面は特に異論ないですが50点前後はある編成かなと。

  • 44785
    名前なし 2020/03/18 (水) 09:30:59 21194@dae81 >> 44773

    自分もちょっと過小評価されすぎかなと思う
    適性の面で見ても塗りや足回りはむしろ全体的に良いと言えるし、タワーもスクスロが怪しいくらいで一応全員で見れるかと
    純粋に高HPの敵の処理が遅い点だけが気になる編成

    44791
    セレクティー 2020/03/18 (水) 16:52:27 0c753@f5852 >> 44785

    御意見ありがとうございます。
    ある程度修正しました。