Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 44163

82474 コメント
views
6 フォロー
44163
名前なし 2020/03/05 (木) 04:31:58 修正 0c753@37ad9

次回の編成評価をやってみました。(個人的な意見が多いですが、質問や意見が御座いましたらコメント宜しく御願いします)

編成評価(セレクティー) 3/6 3:00 - 3/7 21:00(シェケナダム)

●今回の編成
H3リールガン/スパイガジェット/スプラスピナー/Rブラスターエリート

●詳細評価
 ・塗り    ◎ 良い感じ。ラピエリは逃走経路を作るように。
 ・対バクダン ○ 一応どれも届くがどうも安定してOTKしづらい。削りだけでもやりたい。
 ・対タワー  ☆ どれでもOK。遠くの奴は番長、頼む。
 ・対ザコ   ✕or△ かなり不安。DPSが物足りず一掃するのは苦手。ラッシュもヤバい。

●総合評価  65or70点
扱いにくいブキが揃ってしまっている編成。唯一まともといえるスプスピも射撃継続時間の短さ、燃費の悪さと問題がある。スペックをフルにイカせても高体力のシャケ集団に弱く、殲滅力は控え目。ヤバくなる前にSPを使ってカオス化を防ごう。またどのブキでもしっかり使いこなしたい。余談だがポ○ダン救助隊DX発売日に開催される今回、子イカタコがそちらに流れて優秀な野良が来てくれるのを祈ろう(笑)
●個別
・H3 スルメ枠 硬直がキツイけど上手く使いこなしたい。使いこなせればDPSは悪くない。大得意の飴玉落としを忘れずに。
・黒傘 準エース枠 低火力が響くが一応何でも。コジャケ処理を中心に。背水はNG。
・スプスピ エース枠 何でもやる。唯一の高DPSブキなので過労死気味。燃費が悪いので無駄撃ち禁物。
・ラピエリ タワー番長枠 タワーを始末せよ。いないなら逃走経路の確保、他ブキの援護射撃に尽力せよ。

通報 ...
  • 44208
    名前なし 2020/03/05 (木) 22:31:41 f4d7a@f7f9a >> 44163

    塗りいいかなあ…よくて○じゃないか
    逆に対ザコは×入るほどではないと思う(まあスプスピがいる、の一点だけど)

  • 44255
    セレクティー 2020/03/06 (金) 21:35:21 0c753@37ad9 >> 44163

    御意見ありがとうございます。
    H3、黒傘、スプスピがよく塗れるので◎にしましたが…戦闘中だと気軽に塗れないですね。
    対ザコ面では確かに✕程ではなかったかもしれません。火力面ではスプスピが最も優秀、次点でH3ですが、このH3を野良がしっかり扱えるか…と思うと○以上にするには微妙かと思いました。✕ではなく△ですかね…迷いました。