Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 44095

82474 コメント
views
6 フォロー
44095
セレクティー 2020/03/04 (水) 01:29:24 0c753@37ad9

次回の鮭走編成評価です。(長文になっています、すみません。質問や意見が御座いましたらコメント宜しく御願いします。参考にさせて頂きます。)

編成評価(セレクティー) 3/4 15:00 - 3/6 3:00(難破船ドン·ブラコ)

●今回の編成
わかばシューター/デュアルスイーパー/ダイナモローラー/キャンピングシェルター

●詳細評価 
 ・塗り    ◎ 若葉とデュアルで。他も一応塗れるけど戦闘時にサッと塗るのは厳しい。
 ・対バクダン ◎ 若葉以外届く。しっかりOTKしよう。構えたのを見てからでは間に合いづらい。
 ・対タワー  ◎ ダイナモ以外で。右下のアイツが気がかりだが無理はしない。
 ・対ザコ   ☆ ブルドーザーとビッグパージで蹂躙。逃してしまっても若葉とデュアルでダメ押しできる。

●総合評価  85点
低火力で扱いやすい2ブキ、高火力で扱いにくい2ブキ、と分かりやすい編成。第486回と同じくダイナモとキャンプが登場、重量級が2枠ありどちらか一つを手にしたらイカに最後まで使いこなせられるかが問われる。ダイナモ、キャンプの共通点は鈍重であるが広範囲にザコ軍団を蹴散らせる性能を有していること。そのため他では火力不足で対処しきれない全ザコ殲滅(できればオオモノも)が主となる。他2つは塗り、燃費、機動力が良いためカゴ周りの整地、モグラ&カタパにボム入れ、金イクラ運びといった重量級2枠をサポートする立ち回りとなる。2グループに分かれる今回どちらか一方のグループが完全に崩壊すると何かしら弱みが表れてしまう。全員生きて最後まで戦い抜こう!
●個別
・若葉 サポート枠 燃費の良さが最大の武器。塗り、モグラやカタパの面倒見を堅実に。
・デュアル 準エース枠 何でもできるサポート枠。若葉に似た立ち回りながら飴玉返しやバクダン処理など若葉では厳しい穴を埋める。
・ダイナモ ブルドーザー枠 コロコロで全ザコ処刑器具となり、ラッシュでは壁、キンシャケ探しでは金イクラ製造機となる。かなり燃費が悪いが上手く使いこなしたい。
・キャンプ スルメサポート枠 実質ザコ処理枠。パージを上手く使い邪魔なザコたちにお引き取り願おう。テッパンやヘビを要警戒。

通報 ...
  • 44098
    名前なし 2020/03/04 (水) 02:37:42 f4c86@ce4f1 >> 44095

    キャンプパージとダイナモコロコロで恐ろしい速度でキンシャケが溶けそう。
    ラッシュでもパージで100ダメージが入るからダイナモ1確になる。これほどまでにラッシュと間欠泉に特化した編成はそうそう無い。来なきゃただの軽重編成なんだけどね

  • 44101
    名前なし 2020/03/04 (水) 03:55:55 240b6@c291c >> 44095

    楽しさは100点、しんどさは70点、平均85点、っていう印象
    ドン・ブラコなのがどうなるか・・・

  • 44106
    名前なし 2020/03/04 (水) 07:08:29 79ee5@5f7c6 >> 44095

    強気すぎる その自信が裏目に出ないといいですが。。 個人的には50点もいかない感じ

  • 44109
    名前なし 2020/03/04 (水) 08:10:28 bf036@996a8 >> 44095

    序盤にヘビテッパンが滞るとそのまままきかえせずズルズル行きそう。パージの使えない状況は解消したい。かと言ってドンブラコゆえに寄せは重要。難しさはあると思う。でもそれ以上に楽しそう

  • 44110
    名前なし 2020/03/04 (水) 08:14:53 21194@94c45 >> 44095

    いつぞやのダイナモキャンプパブロ96の回が相当に厳しかったからどうだろう
    仲間が散開してるとテッパンが結構辛いんだよね

  • 44114
    名前なし 2020/03/04 (水) 10:37:46 0519c@29bf8 >> 44095

    通常昼が一番しんどい編成。マッチングを考慮しなければかなり強めだけど今学校とか休みだからね・・・ 多分総合50~60点くらいかなぁ

  • 44124
    名前なし 2020/03/04 (水) 13:57:30 b1d7c@83fd2 >> 44095

    この構成とステージだとわかばがエースになると思う
    あと通常昼でダイナモに仕事ある?

  • 44128
    名前なし 2020/03/04 (水) 14:32:33 60c10@438e0 >> 44095

    85点かー、個人的には50点とかそういうレベル。
    塗りは良くて〇、バクダンはダイナモ以外は猶予がない上にダイナモのインクの問題で撃ち漏らしも考えられるから△、タワーはダイナモ戦力外でキャンプも左右は厳しいから△、ザコに関しては☆付けるほどでもない気はするけど良い方ではある。
    とりあえず雨がどうにもならなそう。
    あとリフト動かすのにも苦労するダイナモとキャンプがいることで、左右からの納品が捗らずに納品不足が多発しそう。
    ダイナモもキャンプもドンブラコとは相性悪いよね。