Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 43976

82474 コメント
views
6 フォロー
43976
セレクティー 2020/02/29 (土) 02:03:02 0c753@37ad9

次回の編成評価やってみました。コメント宜しく御願いします。

編成評価(セレクティー) 2/29 21:00 - 3/2 15:00(トキシラズいぶし工房)

●今回の編成
.96ガロン/カーボンローラー/オーバーフロッシャー/4Kスコープ

●詳細評価
 ・塗り    ○ 全体的に直線状だが良し。
 ・対バクダン ◎ カーボン以外でぶっとばす。カーボンも地形有利をとれればいけなくはない。
 ・対タワー  ◎ 96と風呂で遠隔処理。カーボンもできなくはないが余裕がある時に。
 ・対ザコ   ☆ カーボン以外高火力。代わりにコジャケにやや弱く、そこをカーボンがカバーできれば完璧。

●総合評価  80点
長射程高火力の2エース及びリッター(スコあり)と彼らを支えるカーボンというなかなか強力な編成。2エースとリッターを主力とし、カーボンは金イクラ納品と彼らの護衛を。カーボン以外は燃費があまり良くなく、コジャケに弱い、動きが鈍い等で少々大変だが手にしたときはとにかく火力をフルにイカしたい。攻撃こそ最大の防御である。また2エースは自衛に若干不安があるとはいえカーボンに金イクラ納品を任せっきりにせずしっかり納品していきたい。

●個別
・96 エース枠 何でも。エースと言っても射撃が重いので近寄られないように。タワー遠隔や飴玉落としを。
・カーボン ザコ処理枠 他3種に近寄ってくるザコたちに振り下ろす。塗り進みで金イクラ納品やコジャケ退治、ラッシュのシャケ退治も。
・風呂 エース枠 何でも。96と役割が被りがち。タフなシャケに4点バースト泡弾をしっかりフルヒットさせたい。
・リッスコ スルメ主砲枠 バクダンやドスコイ、ラッシュのキンシャケを一撃必殺。スコープがあるが今回目立つ欠点ではない。視界の狭さに負けずに。

通報 ...
  • 43983
    名前なし 2020/02/29 (土) 06:58:17 修正 f4d7a@f7f9a >> 43976

    対ザコはカーボンも高火力じゃない?範囲はもちろん単体も十分
    さっと塗れるのがいなくて塗りがなんとも…ああ壁も誰も塗れない、きついわ

    43987
    名前なし 2020/02/29 (土) 11:29:48 f2eb5@94c45 >> 43983

    地面はともかく、壁塗りってwave開始前に塗っとけば大体完結するからキツくなる要素にはあまりならないように思う
    2エースもそんなに自衛辛い印象はないし中々良い編成な気がする

    43993
    名前なし 2020/02/29 (土) 15:48:19 f4d7a@f7f9a >> 43983

    そのWAVE開始前に塗る担当がいないって話だよ
    一番マシなのが4Kか96かって感じじゃん

    43995
    名前なし 2020/02/29 (土) 16:29:15 f2eb5@94c45 >> 43983

    いや何持とうが壁は塗るでしょ…
    風呂やカーボンでも開始前に壁塗るくらいは出来るし(トキシラズならカーボンは壁塗り弱くないと思うけど)、塗りに秀でてるブキがいようが一人二人じゃ主要な場所を塗り切れないわけで

    43997
    名前なし 2020/02/29 (土) 17:03:32 f4d7a@f7f9a >> 43983

    ごめん住む世界が違うわたぶん
    バケツなり傘なりシューターなりがあってもうちの壁ろくに塗られないんだもん

  • 43985
    名前なし 2020/02/29 (土) 08:37:02 79ee5@a860c >> 43976

    中シャケが苦手なブキ2枚、塗り返し弱い、とっさの雨に対応しにくい なので火力に反し崩れると厳しいように感じます まあトキシラズなのであまり問題にならないかもしれないですが

  • 44007
    名前なし 2020/02/29 (土) 23:06:39 0b4c0@900f6 >> 43976

    塗りがしっかりしてれば強いですね(味方が塗ってくれるとは言ってない)