Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 43757

82455 コメント
views
6 フォロー
43757
したっぱ 2020/02/24 (月) 09:17:58

編成評価(したっぱ) 2/24 15:00 - 2/26 3:00(ドンブラコ)

●今回の編成
クアッドホッパーブラック/パブロ/デュアルスイーパー/リッター4K

●詳細評価
 ・塗り    ◯ パブロの特権 デュアルも頑張りたい
 ・対バクダン ◯ パブロ以外で基本リッター 他はワンパン不安定
 ・対タワー  △ どれも速度遅めだし遠い デュアルが頑張って遠隔するのが良いか
 ・対ザコ   △ 微妙 特にパブロは…どのみち振るしかない

●総合評価  50
 苦行は続く。スコ無しリッターなのが幸い。相変わらずタワーが遠い事がネック。低火力もつらい。地形とSPをイカして低火力を補いたいところ。特にリッターは瞬間高火力を確実にぶち当てていく事。パブロも塗りと運びでしっかりサポートしていこう。

●個別
・クアッド スルメエース枠 スライドイカして何でも。飴玉やザコ処理重視で。
・パブロ 曲者サポート枠 とにかく塗る。他にはイクラ運び、救出、コジャケ処理など。
・デュアル 準エース枠 火力控えめだが何でも。タワー遠隔をこなしたい。
・リッター 主砲枠 バクダンや縦列鮭、高体力鮭を。火力の要なのできっちりぶち抜く。

通報 ...
  • 43761
    名前なし 2020/02/24 (月) 09:24:00 b26a7@996a8 >> 43757

    なんだぁこの金網なんか物ともしない納品力全振り構成は…ドンブラコだし存外悪くなさそう。良くはないだろうけど。

  • 43765
    名前なし 2020/02/24 (月) 10:10:16 10516@218a8 >> 43757

    リッターが機能しないとグリルで積みます。練度の高いチームなら苦もなくやれる編成だとも思いますね。火力がなくても足周りが強いと船は楽です。

    43770
    名前なし 2020/02/24 (月) 10:35:46 6f327@39262 >> 43765

    リッターが尻尾当てられないへっぽこかパブロがコジャケ処理しないアホだと詰む

    43776
    名前なし 2020/02/24 (月) 12:43:40 e3182@efd78 >> 43765

    リッターがどうでも残り2マニュがしっかりしてればいける気がする、がパブロがコジャケ処理をさぼって納品ばかりしてるとマニュが1つor最悪2つともコジャケ処理する羽目になる→リッターの止める力が問われるね。