Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 43662

82454 コメント
views
6 フォロー
43662
名前なし 2020/02/22 (土) 00:20:08 修正 b26a7@996a8 >> 43653

④に一石投じておきます。
使いこなせば平均以上→スルメ
使いこなしても平均以下→曲者…かな?
リールやプライムみたいに使いこなすチャンスが頻繁に訪れる武器はスルメで間違いないと思う。
ただハイドラみたいに鷹の爪を出すタイミングが限られているブキに関しては曲者も止む無しだと思う。
スクスロのスルメポイントは渦だけど、渦だと中シャケが1確にならず基本的には二振りが必須で個人では三体以上まきこんでやっと確定数が減る。
直撃運用はスルメのプライムよりも処理速度が遅い。半チャージ運用のハイドラと同レベル程度。燃費ではやや優位なもののプライムに優位がつくのは当たり前ですよね。直撃は曲者で間違いないかと。
結局渦の評価がスルメ曲者の分水嶺だと思う。ただこの旨味は使い手の噛み締め方がどうこうではなく沸きの状況、敵の配置次第の運ゲー感が強いかなって印象がある。あと味方の編成しだい。
オオモノに対して渦が役割が薄いのは致命的かなぁ…。

通報 ...