Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 43632

82474 コメント
views
6 フォロー
43632
したっぱ 2020/02/20 (木) 15:28:05

少し提案を。以前に「個別での役割が細分化し過ぎている」という意見をいただいていたいのですが、一度個別の役割分類を見直して余計な枠を減らし、分かりやすくした方がいいでしょうか?(例 曲者系スルメ→スルメ 番長系サポート→サポート)
ご意見お待ちしています。

通報 ...
  • 43637
    セレクティー 2020/02/20 (木) 17:52:37 0c753@f53d3 >> 43632

    修正すべきなのは「スルメ+曲者」の枠だけでいいと思います。他の組み合わせはどのようなブキか分かりやすくするためにも減らさない方が良いかと。スルメは取り回しが悪いが使いこなせれば強いブキであることを意味するのに対して曲者は取り回しが悪く使いこなせても際立って強いところが少ないブキであることを意味する…と個人的に思うので「スルメ+曲者」は意味が分かりにくいです。特に洗濯機はスルメか、曲者か、どちらかですね。

  • 43638
    名前なし 2020/02/20 (木) 18:09:48 10516@218a8 >> 43632

    スルメは形容詞として定着してるので消さないでほしいです。番長も理解しやすいニュアンスなので同様に。

    43642
    名前なし 2020/02/20 (木) 20:21:48 79ee5@a8068 >> 43638

    役割を示すエース主砲ザコ処理サポート他
    使い勝手を示すスルメ
    スペックを示す曲者
    これらが同じ○○枠に押し込められてるのが直感的でないとは感じますね、特にスルメだけ、曲者だけはブキの役割を示せてないので余計に
    (スルメ+)役割、に統一して分類してあげるのがスッキリするのではないでしょうか?

    あと個人的にはですがダイナモはザコ処理枠、クーゲルはエース枠でいいんじゃないかなと思います

  • 43644
    名前なし 2020/02/20 (木) 20:42:48 55bb7@9e4a7 >> 43632

    いつも編成評価ありがとうございます。
    私は評価してる方がどう思っているかが見える感じなので今まで通りでイイと思っています。
    パラ傘よりボトルが好き派の意見でした。

  • 43652
    名前なし 2020/02/20 (木) 22:44:50 b26a7@996a8 >> 43632

    ちょっと話がそれるかも知れませんが、件の各ブキページが整理できた際にはなぜその枠なのかの解説もできるかなと思いました。解説場所が整理されていれば多少は難解な呼称も悪くないのではないでしょうか

  • 43658
    名前なし 2020/02/21 (金) 17:39:52 8a2b2@c776b >> 43632

    極端な話、武器名+枠まみれで埋まってしまうのを危惧して、細分化のしすぎに反対させていただいたという過去の背景があります。
    >> 43637様の意見が個人的には一番なるほどと思いました。
    取り回しの難しいオンリーワンな武器(特にダイナモ)は、分類者泣かせですね。