Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 43428

82455 コメント
views
6 フォロー
43428
したっぱ 2020/02/15 (土) 03:12:52

編成評価(したっぱ) 2/15 9:00 - 2/17 3:00(ドンブラコ)

●今回の編成
L3リールガン/.96ガロン/ボールドマーカー/14式竹筒銃・甲

●詳細評価
 ・塗り    ◎ 竹が細い・.96が遅塗りだが困ることは無いかと
 ・対バクダン ◎ 基本ボールド以外で じゃんじゃん狙って削りたい
 ・対タワー  ☆ どれも速いが基本竹の役目 デスタワーは無理しない 
 ・対ザコ   ◎ 火力は十分 コジャケだけ若干怖い

●総合評価  85
ありがたい短中長シューター+竹の3エース編成。単純に3エースはスルメ含めても普通に強い。ただしセミオート2枠なのが気がかり。コジャケも心配。そして何よりステージが最大の敵。納品数や右下、遠いタワーやカタパに十分注意したい。

●個別
・L3 スルメエース枠 連射が大変だが何でも。他ブキが仕留め損ねたシャケ中心に。
・.96ガロン エース枠 何でも。タワーやバクダン、ザコ処理、飴玉など。
・ボールド エース枠 何でも。高火力をイカしてじゃんじゃん処理。
・竹 主砲枠 ノンチャでタワー、フルチャでバクダンやザコ処理など。

通報 ...
  • 43434
    名前なし 2020/02/15 (土) 08:44:23 10516@218a8 >> 43428

    毎度のことですがやはり鬼門は納品の苦しいグリル。ボールドの火力を活かしやすくするためにもカゴ横誘導は避けたほうがいいかもしれませんね。

  • 43435
    編成評価番長 2020/02/15 (土) 08:48:47 32977@f1a97 >> 43428

    お久しぶりです
    皆様、編成評価を続けてくださってるようで、私としてはうれしい限りです

    言い出しっぺでありながら個人的都合で投げてしまい申し訳ないかぎりです
    これからも一バイト民として見守っていけたらなと考えております

    43441
    したっぱ 2020/02/15 (土) 12:24:16 >> 43435

    番長様、お帰りなさいませ!
    したっぱは粗雑ながらも編成評価をつづけて参りました。しかしながらやはり番長様には遠く敵いません。
    今後とも一イカタコバイター様として見守って頂ければ幸いです。

  • 43443
    名前なし 2020/02/15 (土) 12:38:59 8fec2@7971f >> 43428

    番長、お久しぶりです。
    グリルは納品が厳しいからこそカゴ横誘導をするのでは?
    タゲ次第ですが待機場所に96と竹がいれば簡単に止まります。
    どちらかというとボールドにはコジャケ処理をお願いしたいところです。

    43444

    番長!おかえり!皆で何とか続けてますよ!
    まだまだバイト始めたての頃に番長の評価にはとても助けられました。ありがとうございます。この活動を絶やしてはならない(決意)