Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 42384

82474 コメント
views
6 フォロー
42384
名前なし 2020/01/21 (火) 07:30:45 修正 3e365@67e3b

編成評価代理やります。
1/21 03:00 ~ 1/22 15:00 (36h) 難破船ドン・ブラコ
スパッタリー/.96ガロン/プロモデラーMG/ジェットスイーパー
・塗り    ☆ スパ、モデラーで高密度、96、ジェットで広範囲。96、ジェットの足元に注意すれば非常に良好。
・対バクダン ◎ 96、ジェット中心に。スパはスライドで接近してから。集弾が悪いモデラーは有利地形以外厳しい。
・対タワー  ◎ 船主側は船上からジェットで。船尾タワーと干潮時は96、スパの仕事。デスタワーはもちろんSPを。
・対ザコ   〇 やはり大群に弱い。96、ジェットが船上からドスコイ優先で間引く。迫るシャケはスパ、モデラーで。

総合評価 75点(ステージ-5)
祭り後のブラコは圧巻の4シューター。オオモノ相手には素直に戦えるが例によってザコの大群がかなり重い。ただ編成バランスは良くステージ相性も悪くない。船上から長射程で間引きたいことろ。逆に言えば満潮、干潮はいつも以上に注意が必要だろう。

・スパ エース枠 火力と機動力で高体力オオモノ中心に何でも。船尾タワー、干潮タワーも。
。96 エース枠 火力と射程で安定して倒せるバクダン中心に何でも。ドスコイも狙っていこう。
・モデラー サポート枠 甲板はいつもきれいに。コジャケも見たい。接射できれば火力も出るが無理は禁物。
・ジェット タワー番長枠 船主側タワーや飴玉に警戒。バクダンをOTKできるようになれると楽。

通報 ...
  • 42385
    名前なし 2020/01/21 (火) 07:43:47 修正 6f327@39262 >> 42384

    デスタワーはジェットなら砂浜あたりから届く
    SP使うに越した事はないけど、SP切れの時とか覚えておくといいかも

    あとスパでスライドキツい時は、密着して上向いてのジャンプ撃ちで届く

  • 42386
    名前なし 2020/01/21 (火) 08:02:26 6c7f7@218a8 >> 42384

    スパとモデラーが射線確保と足場作り、96とジェットがバクダンとタワーをちゃんと見ていれば満潮だろうと干潮だろうとまず崩れない編成ですね。
    もちろんそれができる同僚ばかりではないので未熟なスパあたりが船尾でシャケにもみくちゃにされたり、遠隔二種がバクダン見てなかったりするときはスペも切りつつ苦手なこともどんどんやっていきましょう。

  • 42392
    名前なし 2020/01/21 (火) 12:56:03 68a19@ecbc4 >> 42384

    ジェッスイ苦手という人がいたので
    ジェッスイは雑魚軍団と正面から殴り合ってはいけない、とくにドスコイ隊からは逃げろ
    ジェッスイが戦うべき相手は、遠隔タワーとバクダンだ
    あとはボム投げとけ

    42393
    名前なし 2020/01/21 (火) 12:58:12 11b77@697b2 >> 42392

    ジェッスイはもう少しバクダンを倒しやすければ文句が無いのだけど…。
    0TKがギリギリ過ぎるのが辛い。

  • 42416
    名前なし 2020/01/21 (火) 22:04:20 修正 f4d7a@f7f9a >> 42384

    せっかくのスパなのに合わない船で悲しい(満潮除く)
    塗り☆かあ?遅すぎるジェッスイと短すぎるスパMGは…
    バクダン◎?96はできるけど遅すぎるジェッスイと(ry
    やった感じも含め50点切りそうだ
    >> 42393
    OTKはOneTurnKillの略で表現するなら1TKだぞ。爆弾を撃たせないって意味では0かも知らんが

    42419
    名前なし 2020/01/21 (火) 23:40:11 6c7f7@218a8 >> 42416

    枝主さん、よければあなたの100点編成教えてください。

    42421
    名前なし 2020/01/22 (水) 00:09:53 f4d7a@f7f9a >> 42416

    俺(42416)?
    …味方ガチャの当たった(最重要)クマチャ3クマスロ、とかかなあ
    言っても味方ガチャがまともで(最重要)ケルビンやH3みたいなハズレブキじゃなけりゃあとは五十歩百歩って感じだけどさ
    今回も頭6戦5失敗だったから50点切るって言っただけでね…なんだったんだ

    42437
    名前なし 2020/01/22 (水) 07:14:41 6c7f7@218a8 >> 42416

    同僚の実力も加味した採点でしたか、ありがとうございます。