Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 41859

82474 コメント
views
6 フォロー
41859
したっぱ 2020/01/09 (木) 22:56:29

編成評価(したっぱ) 1/10 3:00 - 1/11 15:00(シャケト場)

●今回の編成
ケルビン525/シャープマーカー/クアッドホッパーブラック/ハイドラント

●詳細評価
 ・塗り    × 明らかにヤバイ。シャプマが必死になって塗りたい。
 ・対バクダン ☆ どれも届く。使いこなせなければ△。
 ・対タワー  ◎ どれも早い。使いこなせなければ△。
 ・対ザコ   △ 使いこなせれば火力はあるがどれもクセが強い。最悪×でも良い。

●総合評価  3065点(個人差特大)
 こんなにスルメ盛られてシャケトってどういうことなの。
シャプマ以外スルメ、しかも高難易度シャケトのトンデモ編成。使いこなせれば火力がそこそこ高くまだマシだが野良では持ち手の技量が浮き彫りになる。ブキごとの役割はしっかり把握し、なおかつタワーカタパの沸き場所や鮭の流れはしっかり掴んで動きたい。

●個別
・ケルビン スルメ枠 スライドして高火力。飴玉や高体力鮭、バクダン中心に。
・シャプマ エース過労死枠 何でも。他が他なので過労死枠と思っておきたい。特に塗りは確実に。
・クアッド スルメエース枠 スライドして何でも。ザコ処理や対地鮭中心に。
・ハイドラ スルメ主砲枠 長いチャージに気を付けてザコ処理やバクダン、タワー遠隔など。くれぐれも単独突貫しないように。

通報 ...
  • 41863
    名前なし 2020/01/09 (木) 23:23:07 3e365@67e3b >> 41859

    オオモノは全く問題ないね。ただザコ、カタパミサイル、アメフラシで崩壊していくいつものト場パターンがくっきりと見える。みんなが意識をオオモノ2:8ザコカタパ飴玉塗りの割合で持ってくれれば楽だと思うんだけど・・・

  • 41864
    名前なし 2020/01/09 (木) 23:33:34 6f327@39262 >> 41859

    これスルメどころかただのくさや軍団なのでは

  • 41866
    名前なし 2020/01/10 (金) 00:00:10 修正 b26a7@996a8 >> 41859

    これ塗りがシャプマ依存激しい。シャプマが普段で言うエース枠の働きしたら塗りで苦しんでハイドラから落ちて崩壊するパターンでは?かと言ってほかの2人にエースをやらせるのも…。ハイドラ以外は全員過労死まったなし。

    41873
    名前なし 2020/01/10 (金) 11:06:55 c83cc@f0410 >> 41866

    シャプマ過労死させないためにも、マニュがドスコイ倒しておくの大事だと思いました。
    スライドできないと殲滅ペースがまるで違う。
    マニュ2枚の動きが重要だと感じます。

  • 41881
    名前なし 2020/01/10 (金) 15:31:47 68a19@ecbc4 >> 41859

    ハイドラ苦手なんですよね・・・
    それはともかく、ボムピが整地にインク補充に光る構成やな